日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱ歳かなぁ~(T_T)

5月29日(月) 息子は代休の日

前日、運動会の疲れから早々に寝た私なのに、朝起きることができましぇんでした(T_T)
布団の中から、旦那に「行ってらっしゃい」を言い、更に寝続ける私。
何度か起きたりうたた寝したりをひたすら繰り返すのみ。
なかなか疲れが取れないんですよ。まさしく歳を感じる時ですね。

息子も結構寝坊してたんですが、途中何度か起きて、ひとりで遊んでたり、またうたた寝してたり。(似たもの親子、同類ね(>_<))

サスガにお腹が空いてきて、二人ともたまらなくなり、やっと布団から抜け出したのは12時半(笑)
簡単に目玉焼きや味噌汁とかでごはんを食べ、とりあえずε=( ̄。 ̄;)フゥ

夕方になっても、全然ヤル気も起きず、ついでに食欲もイマイチ(動いてないから腹が減らないんですよね)
今日は、超超簡単なもので切り抜けよう!!
っで、選んだメニューは「冷やし中華」
c0005619_225144100.jpg
刀根鶏のっけたバンバンジー風冷やし中華
◆海苔巻き&おいなりさん(市販)
◆焼肉きのこサラダ
◆オレンジ&メロン
◆今日も飲むんかい?のBeer
c0005619_22572023.jpg
さっぱりしたものが食べたくなったんです。「冷やし中華」久しぶりに食べたかも。簡単にできるから、これからの季節重宝しますよね。

冷やし中華のタレっていうと、酢の味付けとゴマダレの味付けがありますが、今日はゴマダレをチョイス。ゴマダレなら、これにささみでもゆがいて乗っければ、バンバンジーになるなぁ・・・と思い、急遽刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみを、お酒をふってレンジでチンし、手で裂いて載せてみました。もちろん酢のタレでも相性バツグンで美味しいですよね。
c0005619_2312974.jpg
前日居酒屋で食べたサラダを、少しだけ真似てみました(笑)
といっても、中味は全然違うんだけどね。昨日のは、水菜に、きのこのオリーブ油炒めみたいなものが載ってて、ドレッシングがかけてあったけど、今日は放牧豚ロース肉ときのこを焼肉のタレで味付けし、それを水菜の上に乗せてみたんです。お肉と一緒に野菜もたくさん摂れるから、一石二鳥ね。


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-30 23:06