日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Happy Birthday♪

5月30日(火)

今日で my son は、めでたく2桁の年齢に突入しました!!

つまり、10歳とゆーことです♪

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ


この間生まれたと思ったのに、もう10年か・・・
時が経つのはほんと早いもんです。

っで、今日は、夏休み中のスイミング夏期講習の申し込みをしてきた後、買いたいものがあったので、お友だちとイオンへ行ってきました。

んで、まずはランチ。
c0005619_23214055.jpg
「ノンナ・アマーレ」というイタリアンのお店で、フルーツトマトの冷製パスタを注文。トマトが甘くてフルーティ♪美味しかったです。でも、少しボリュームが足らなかったかなぁ?
c0005619_23244079.jpg
サラダとドリンクのバーも利用したんだけど、夕方すごくお腹が空いちゃった(笑)

話に花が咲いて気づけば14時。ありゃりゃ・・・買いにきたものをGETしなくちゃ!
とゆーことで、急いでトイザラスへ行って、DSのソフト「ポケモンレンジャー」を購入。

誕生日のプレゼントは、天体望遠鏡を調達済みなんだけど、じじばばからも現金援助してもらったし、ポケモンの映画の親子ペア券も購入しちゃったので(映画の前売り券についている引換券で、ゲームの極秘ミッションをプレゼントしてもらえるの)、とりあえず(笑)
これは息子には内緒なので、サプライズプレゼントです。びっくりしてくれるかな(*^。^*)
c0005619_23301434.jpg
「ちゃんとしたお誕生日のお祝いは、お父さんのいる時にしようね♪」と前から約束してたので、今日はいつもの「アベニール」にて、小さなケーキをいくつか購入し、夕方おやつとして息子と食べました。
c0005619_23303144.jpg
そうそう、その「アベニール」の横に、6月8日からパン屋さんがOPENするということで、サンプルのパンを3つプレゼントしてくれました(^v^) ラッキー♪

さて、そんな今日のばんごはん。
手の込んだ料理を・・・ということは全然なくて、息子が一番喜ぶカレーです(爆)
仕度が簡単だから、息子もHappyだけど、母もめちゃHappyよ(笑)
c0005619_23324524.jpg
◆ビーフカレー(野菜の素揚げのせ)
◆冷やしトマト
◆りんご&プルーン
◆クリスタルガイザー(スパークリングウォーター) 今日はノンアルコール
c0005619_23351641.jpg
いつもなら、カレーには鶏肉を使うんですが、今日は奮発して角切りビーフよん。
カレーと一緒に煮込んだのは、肉と玉ねぎとにんじんのみ。じゃがいもは予めレンジでチンしてあります。なす、ししとう、アスパラガス、じゃがいもを素揚げにして、ゆで卵と一緒にカレーにトッピング。中辛のカレーだったけど、ペーストなどいろいろ入れたらマイルドな味になって、息子も「全然辛くないよ!」と、満足げ。よかった!よかった!


すてきな思い出がたくさんできるといいね、10歳の1年!

息子よ、お誕生日おめでとう(^O^)/


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-05-30 23:46 | 気まま日記