日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブラウンな食卓

ただいま夜の9時。

この時間、本来なら旦那は機上の人


・・・のハズだった。


実は、今日の夕方から月曜日まで、うちの会社はオーストラリアへ社員旅行なのです。もちろん旦那も先週までは行く予定で、準備はしていたの。

でも、間が悪かった!

担当している仕事のシステム稼働日がちょうど明日になっちゃったらしい。誰かひとりは残ってて欲しいという先様のご要望。大変最もです、ハイ。旅行を決めた時期では、稼働日はとっくに過ぎていて、明日になるなんてわからなかったから、これはもう本当に仕方がないですね。

社員のみなさんが楽しんできてくれれば、それでOKね。お土産を期待しましょ(笑)

まっ、妻子はいっつもお留守番だから、社員旅行でどこ行こうが、あんまり関係ないけどね。

ちなみに、うちの会社は零細企業で、大企業のように福利厚生が充実してるわけではないので、せめてもと、社員旅行や忘年会はにぎやかにやってます。

今までは、北海道(2回)や北陸、沖縄、北九州、屋久島など国内から、グアム、サイパンと海外にも行ってます。今回は、韓国とオーストラリアとが天秤にかけられたらしい(笑)

ええ、毎回妻は置いてけぼりです(笑)

「母ちゃんも社員なんだから、行けばいいのに!」と課長は言いますが、子ども残してまで行けません(>_<)
※私、課長には「母ちゃん」、その他の社員には「奥さん」と呼ばれてます(笑)


そんな今夜のばんごはん。
c0005619_21221589.jpg
◆鶏レバーの梅みそソース
◆あじの干物
◆マーボナスナットウ
◆冷やしトマト
◆味噌汁(しなびた半端モンのカリフラワーとブロッコリー)
◆雑穀ごはん
◆りんご&オレンジ
◆スパークリングウォーター
c0005619_21241938.jpg
梅ソースがさっぱりとしてるから、濃厚なレバーの味にぴったり!レバーの栄養もしっかり摂れて、これからの季節にぴったりなメニューかも。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンのレバーに、塩こしょうして、通常通り、小麦粉→卵液→パン粉をつけて普通に揚げます。

梅ソースは、梅2個の実を包丁で叩きつぶし、合わせみそ小1、みりん小1、薄口しょうゆ小1/2、砂糖小1/2、だし汁大1、七味唐辛子小1/4 と混ぜ合わせます。

もちろん、普通の濃厚ソースでも美味しく頂けると思います。
c0005619_21301940.jpg
豆板醤をかなり効かせたから、お口がほっかほかです。なす、白菜、春雨、しょうが、薬味ねぎの他に、なんと納豆が入ってます。不思議なマーボ料理(^v^) 美味しかったですよ。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-01 21:33