日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

レトロ~

今日は実家のじじばばが来てくれたので、我が家はなぜか大掃除祭り開催です(^。^;)

いや、じじばばが来るから、おもてなしのために、あらかじめきれいにしておく・・・という意味の大掃除ではありません。間違えないよーに(笑) 全員でわっせわっせと大掃除なのです(爆笑)

うちの両親はきれい好き。
なのに、どうして私はこんなにもズボラなのかしらん?おかしーな~(^-^;

そんな両親がわが家へやってくると、もう動かずにはいられないらしい(爆笑)
だって、わが家に入ってくると毎回必ずこう言うもの。
「んまぁ~(@_@) なぁに?この家(の散らかりよう)!!」

つまり、じじばばがわが家にやってくる理由といえば、孫の顔を見にくるのが半分、残り半分は「掃除をしに来る!」と言っても過言ではないのです!(威張って言うことではないが・・・)

まっ、それで身体も動かせるし、これもひとつのいわゆる親孝行?(都合のよい解釈(笑))
≧(´▽`)≦アハハハ


ところで、母が「やっと見つけた」と言って差し出したのがコレ。
c0005619_22192763.jpg
そう、母子手帳。

なんつーレトロ(@_@)
ワカメちゃんカットは流行りだったのかしらね?(*≧m≦*)ププッ

まぁ、40年以上前のシロモノだもんね。

私が息子の分の母子手帳を交付してもらった時に、「私のを見せて」とお願いしてたんだけど、「どこいったかねぇ~」と、見つからなかったそうな。っで、先日見つかったから、っと今回持参してくれました。出生届もはさんであった!

ふむふむ・・・
出生体重は2400グラム。今では想像できないけど、私は未熟児ちゃん(笑)
あっ、わたくし福岡県の生まれです。一応九州女!
(でも育ちはほとんど豊橋市という三河っ子ですけどね。じじばばの影響で九州弁が少しと、三河弁と、最近は名古屋弁も混じる、変な言葉遣いです(^。^;))

驚いたのは出産予定日。

5月30日

・・・これって、息子の誕生日じゃん!!

これって、ものすごい偶然だと思いませんか?

つながりが深いのかな?私と息子は。



そんな今夜は、明日のための掃除グッズをカーマに買いに行き(じじばばはまだやるつもりらしい(笑))、もう疲れてしまったので、みんなで回転寿司で食べてきちゃいました。

えっ?旦那の分はって?
旦那は・・・今夜は徹夜かもしれないそうです(^。^;)
帰ってくるなら、外で食べてきて・・・とお願い済み。お疲れ様です(>_<)

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-06-03 22:46 | 気まま日記