日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リフレッシュ

6月4日(日)

旦那は徹夜で前日から会社(^-^;
そんな仕事漬けの旦那に申し訳なく思いつつ、息子をじじばばに託し、お友達と『ミュージカル異国の丘』を観劇してきました。
c0005619_2092466.jpg
本当は旦那と行くはずだったんですがね(^。^;)
いろんな理由により、お友だちに譲渡です。

お友だちが気に入ってくれるかどうか、ドキドキもんでしたが、涙ぽろぽろこぼして感動してくれたので、私もひと安心。(別に四季の回し者ではないのに、なぜドキドキするのかしら?(笑))

とにかく、生の舞台はやっぱりいいですね。いっぱいリフレッシュ♪してきました。


観劇の前に、以前旦那とも行ったことのある、劇場近くの『いねや』で腹ごしらえをしました。
c0005619_20141322.jpg
お豆腐が美味しかったです!
釜飯も量があったので、食べた直後はものすごくお腹いっぱいだったんだけど、2幕途中から、なんか既にお腹空いてきたぞ(笑) あんなに食べたのにな・・・って思ったけど、考えて見れば、肉類が釜飯の中の鶏肉だけで、あとはせいぜい天ぷらなんですよね、腹に溜まりそうなのは・・・


帰宅したら、ばばが切干大根の煮物やでっかいあさりの味噌汁を作ってくれていたので、急いでカレイの煮付けだけ制作。刺身も少し買ってきたので、昨日に引き続き魚メニューでした。ヘルシーね。



で、6月5日(月)今日のこと。

今日は学校の都合で、息子はお弁当の日。レンジでチンばっかだな(^。^;)
c0005619_20193181.jpg
デザートのオレンジは、同級生の女の子2人が欲しがったので、あげたそうです(笑)

そして、じじばばは、嵐のようにやってきて、嵐のように去って行きました(笑)

今日のばんごはん。
c0005619_20211512.jpg
◆鶏せせりとアスパラガスのオイスターソース炒め
◆豚もも肉の梅シソ巻き
◆冷やしトマト
◆水菜としめじとカニカマのハニーナムル
◆切り干し大根の煮物(ばば作)
◆味噌汁
◆ごはん
◆りんご&オレンジ&プルーン
c0005619_20255263.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのせせり(首の肉)とアスパラガスを、オイスターソースで炒めてみました。本当にただ炒めて軽く塩コショウして、オイスターソースをまぶしただけ。(アスパラガスは下ゆでしました) アスパラのシャキシャキ感と、せせりのしまった肉感がぴったりんこ合って、食べ応え抜群。美味しかったです!
刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えますよん♪
c0005619_20351930.jpg
せせり200gを、3人+お弁当分に分けたら、少しボリュームが足らないかなと、急遽豚肉で梅シソ巻きを作りました。これも3人+お弁当分に。

お友だちに、「CHIKOちゃんとこのばんごはんは多いね。おかずは、わが家なら2日分。」と言われたんですが、私も実は最近、作りすぎかしらん?と感じてるんです(笑)

特に、食前にりんご食べてるから、おかずは減らすべきですよね。でないと、ダイエット効果ないよね・・・(^-^;
実は旦那だけ順調に減ってきていて、昨日は「20年前会社へ入社した時の体重まで戻った!」ですと!(@_@) それに比べて息子も妻も一向に減らん(>_<) それどころか、腹が出てきて・・・(T_T)

今日の量は、腹八分という感じです。でも、もう少し減らしたいところ。
夏に向けて、ちょっと頑張ってみますかね~。


今日は、夕方からずっとTVはつけずに、CDの音楽を聴きながら料理を作ったり、ばんごはんを食べたりしました。んで、食後息子と「ライオンキング」のCDを聴きながら、歌ったり踊ったりしてたんですよ。それで、『愛を感じて』という歌の時に、息子がおもむろにプンバァのぬいぐるみを持ち出してきました。
c0005619_2044671.jpg
いつの間にか、(しまじろうの)ヨダレかけしてる!!

もう、二人して大爆笑!!
(ご近所のみなさん、失礼致しました~(笑))


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-05 20:51 | 観劇レポ・四季ネタ