日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンガルーのお土産

昨日は、無事オーストラリアから帰国した社員のみなさんが出社。
お土産を戴きました。
カンガルーのお土産_c0005619_20214111.jpg
みんなから旦那には、カンガルーの肉のジャーキー。(私はなんだか食指が動かず、まだ食べてないデス(^-^; 旦那曰く、味は微妙らしい(笑))
そして、私には、カンガルーの皮で作られた栞。かわいいです。ありがとう(^^♪
あとは、課長と主任からわが家へ赤と白のオーストラリアワイン。Thank You!

ちなみに、先日また旦那は仕事先の人から白ワインをもらってきました。
ワインがたまっていく・・・わ~い(^O^)/

社員旅行にも行けず、せっかく5月からテニススクールへ入ったのに、まだ1回しか行けてない忙しい旦那。おとついの夜中の2時頃・・・

「数字が出てくるので、その順番通りに組んで下さい」

と寝言を言ってました(笑) なんのこっちゃ?本人も今朝「意味わからん」と、首をかしげていました(笑)
とにかく、夢の中でもお仕事中らしい。お疲れ様です<(_ _)>

今日のばんごはん。
カンガルーのお土産_c0005619_20315170.jpg
◆にんじんの鶏そぼろふりかけ丼(らでぃっしゅレシピをアレンジ)
◆銀ダラのみりん漬け
◆冷やしトマト
◆いんげんのツナ和え
◆ポテトサラダ(昨日の残り)
◆味噌汁(なす・ねぎ)
◆りんご&オレンジ&プルーン
◆Beer

6時前にはすっかり作り終えて、すぐに食べることができる状態だったんだけど、息子の勉強が終るのを待っていたんです。っで、その間、手持ち無沙汰で・・・
もう少しで、さらに1品作っちゃうところでした(-"-;A やばい、やばい(笑)

これでも、抑えたつもりだったんだけど、昨日のポテサラのせいか、まだ多いかしら?(^。^;)一応私のごはんは、小さめ茶碗の半分くらいなんですよ。
カンガルーのお土産_c0005619_2039136.jpg
なんだか、和風のカフェめし風になりました(^O^)/

らでぃっしゅのレシピに、にんじんと干ししいたけと鶏ミンチのそぼろのレシピが載ってて、なんだか美味しそう!さっそく今夜のメニューに採用です。でも味付けは全く自分流でしたけどね。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンの鶏ミンチを、しょうがのみじん切りを少し入れた油で炒り、その後野菜を投入し更に炒めます。私は、家にある、にんじん、玉ねぎ、しいたけをみじん切りにして入れました。味付けは、酒、だししょうゆ、砂糖、塩、しょうゆも少し入れました。この辺は、味を見ながらお好みでどうぞ。私も随時足していったので、レシピわからんの(笑) わが家は少し甘めの味付けかな。
カンガルーのお土産_c0005619_20455998.jpg

今日も美味しいごはんに感謝です(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
カンガルーのお土産_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-07 20:51