日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勘弁して・・・(T_T)

昨夜記事を書き終えて、さぁUP!という時に、Explorerがフリーズした・・・(T_T)
エキサイトのメンテも入ったので、もう更新する気が一気に失せて、昨日はそのまま放棄(ごめんなさい)。

さぁ、今夜は昨日の分まで!と張り切って記事書いたのに、またまた「送信」の時にフリーズ・・・(T_T)(T_T)(T_T)

最近PCの調子がよろしくないのです。買ってからもう6年。ほぼ毎日。しかもほぼ一日中つけているからなぁ~。HDがそろそろ寿命かも(-o-; 実は内蔵のCDドライブも既に壊れてて、読み書きできないし(>_<)

ん~そろそろ欲しいなぁ~NewPC...φ( ̄▽ ̄*)ポッ


昨日いろいろ記事書いたけど、もう再度書くの面倒なので、もういいや(笑)
ごはんの画像だけUPしやす。

昨日のばんごはん。
勘弁して・・・(T_T)_c0005619_22104519.jpg
◆瀬戸のシーフードドリア(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆野菜もりだくさんの鶏つくねスープ
◆冷やしトマト
◆りんご&メロン&プラム&プルーン
◆スパークリングウォーター (←最近ペリエ以外の炭酸水を各種お試し中)
勘弁して・・・(T_T)_c0005619_22114970.jpg
あさり、小エビ、いかとクリームソースが既にセットになっているので、あとは牛乳とチーズを足すだけ。具が少ないかなと思って、中えびとブロッコリーを追加しました。オーブンで10分。たまには、ドリアいいね。
勘弁して・・・(T_T)_c0005619_22141798.jpg
せっかくテニスで身体を動かしたので、筋肉を作るために良質のたんぱく質を摂りたいところ。そんな時鶏肉は最適ですよね。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのつくねを使うと、簡単に美味しいスープができるので重宝してます。

野菜類は、半端物ばかりなのに、なんだか豪華になりました(笑) ちなみに、入れたのは、玉ねぎ、にんじん、もやし、貝割れ大根、しいたけ、卵。塩こしょうのほかに、少しだけ野菜コンソメを味付けに入れました。

翌朝は、残しておいたこのスープにごはんを入れて、簡易雑炊。ラクチンね。



今日は、午前中は仕事。っで、急ぎ仕事を片付けて、お昼は名古屋のヘソの中村区で、お友だち数人とランチをしてきました。
勘弁して・・・(T_T)_c0005619_22201116.jpg
仕事が押していたので、私は途中参戦。たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、お腹も心も満福♪


でもね、実は本日体調不良。帰りの運転中ちょっとしんどかったです。
帰宅後、息子をスイミングに送り出してからすぐに布団でバタンキュー。

BUT、いつまでも寝ているわけにゃぁいかないね(T_T)
ハッΣ(゜ロ゜〃) と気づくともう18時半。あと30分で息子のお迎えに行かなきゃ(>_<)

バタバタと30分足らずで作った今夜のばんごはん。
勘弁して・・・(T_T)_c0005619_22232937.jpg
◆中華風あんかけ焼きそば
◆冷やしトマト
◆玉子豆腐(息子のみ)
◆りんご&オレンジ&プラム
◆チューハイ
勘弁して・・・(T_T)_c0005619_2226767.jpg
今夜は旦那は徹夜で帰らないそうなので、2人ごはん。「1品だけでごめんなさい」メニューです。


※2006.06.11追記

徹夜の予定が、仕事の都合で結局帰宅できることになった旦那。23時前に「帰るコール」があり、慌ててばんごはんの仕度(>_<)
少しずつ材料が残ってたので、また中華あんを作ってやきそばにし、なんとか旦那のばんごはんになりました。余ったあんは、翌日私たちのお昼ごはんとして、中華飯にして食べたよ~。


勘弁して・・・(T_T)_c0005619_22265772.jpg
ちなみに、私ら夫婦は、こういったあんかけには「酢」をドバドバかけるの好きデス。


いよいよワールドカップサッカーが開幕ですね。
イチローも、最近ぐんぐん調子をあげてきて、定位置(打率首位)が目の前です。(今首位のツインズのモウアーもすごいですけどね!)

梅雨入りで、外出できない日も多くなりそうですが、しばらくはスポーツ観戦で楽しめそうかな(^^♪


でも、とりあえず今夜はしっかり休養しますデス。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
勘弁して・・・(T_T)_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-09 22:31 | 気まま日記