日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頑張れ!ニッポン♪

いよいよあと少しで、日本×オーストラリア戦が始まりますね。
普段サッカーなんて見ないけど(笑)やっぱり楽しみ。わくわくしてます。

観戦時のアルコールも調達済み。(既にBerr2缶空けてしまったけど・・・(笑))
今日はゆっくり応援しようと思って、既に息子を布団に追いやってます(笑)
はよ寝やーね( ̄∀ ̄*)イヒッ


最近スポーツが面白いですね。
WBC優勝の余韻も消え去ろうとしているのに、イチローはスゴイことになってマス!
ゴルフの宮里藍ちゃんも、今週はあともう少しでした。惜しい(>_<) でも、徐々にアメリカでの戦いにも慣れてきた感じだし、そう遠くない時期に、何かやらかしてくれるでしょう!きっと。
琢磨も完走。今年はそれが大事。
テニスの杉山愛さん、決勝は惜しかったけど、ダブルスの名手として決勝まで残る実力はサスガですよね。
競馬では、今年はディープインパクトで凱旋門賞、いけるでしょうか?武豊さん!

さて、サッカーも負けじと、どこまで行けるか・・・
ジーコの強運を信じて!(笑)

ちなみに、私、若かりし現役の頃のジーコ知ってます!(笑)
高校生の頃、実はWC夢中になってました。
プラティニとかルンメニゲとかが全盛の頃です。
1982年の西ドイツ×フランスの伝説のPK戦、いまだに記憶に残ってます。
私はフランスも好きだったけど、一番のご贔屓はドイツチームで、リトバルスキーがお気に入り♪彼がJリーグへ来た時にはびっくらこいたもんだ(笑)

そんな今夜のばんごはん。
c0005619_21201875.jpg
◆鶏手羽元のすっぱ煮
◆長芋のポテトサラダ
◆納豆めかぶのせ
◆冷やしトマト
◆豆腐屋ジョニーのシンプルやっこ
◆あさりの出汁で野菜たっぷりミルクスープ
◆玄米ごはん(息子のみ)
◆いつか食べなきゃ(>_<)とほっとかれていたらでぃっしゅぼーやのみかん類+プラム+プルーン
◆Beer♪
c0005619_21232066.jpg
文句なく美味しい!箸でつんつんとつつくと、骨から身がハラリとはがれます(^O^)/
もちろん刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽元です(*^。^*)

お酢で煮込んであるので、脂っこくなくさっぱりとした味わい。家族全員大好きなメニューです。作るの簡単だから、私も大好き(*^m^*) ムフッ

作り方は後日UPしますね。

今なら6/18まで【楽天店】で刀根チキンのほぼ何を買っても、どれを買っても最終価格《300円》の共同購入やってるから、お試ししたい方はぜひどうぞv(*'-^*)b♪
c0005619_21275955.jpg
あ~(>_<) これ、めっちゃ美味しかったデス!!

昨日のサラダで余った長芋。レンジでチンしてつぶし、じゃことねぎとマヨネーズと塩コショウしただけ。ぐにょぐにょ混ぜたら、トルコアイスみたいに、ぐよ~んと伸びてなんだか笑えました(*^。^*) もちもちして、いつものポテサラとはひと味違います。お試しあれ!
c0005619_21302559.jpg
昨日のあさりの茹で汁は、野菜をたっぷり入れて煮て、最後に牛乳を入れてミルクスープにしました。あさりのいい出汁が出てるので、塩こしょうのみでOK!野菜のエキスとマッチング。身体に優しい味です。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


さぁ!オーレ!オレオレオレ~♪

あっ、始まったゼ!


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-12 21:58