日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

くぅ~(>_<) 残念でしたね・・・

あと少しの辛抱だったけど、守りきれませんでしたね。本当に残念!
追加得点のチャンスもあっただけに、悔やまれますが、これが勝負というもの。
だから面白いんですよね。
世界中の人々が熱狂する球技ですもの。
おいそれとは勝たしてもらえないようです。

気持ちを切り替えて、次の戦いに全力をつくしていただきましょう!
頑張れ!ニッポン!


ところで、昨夜の放送、息子は寝ていて観てないのですが、同級生はかなりの人が観ていたようです。今日はみんな寝不足だったんじゃないかしら・・・

ちなみに、うちは、諸般の事情により(息子への罰として(笑))、向こう1ヶ月、TVもゲームも禁止状態なんで、夜更かししてTVOKという状態にはなりえません(笑)

当然、私も息子がいる時間はTV見れまっしぇん(>_<)
観たい番組は録画して、息子のいない時に観るしかないのです。
意外と面倒・・・

当の息子は・・・
本読んでます。今は「ガラスのうさぎ」読んでるみたい・・・

元々本が好きなので、「お母さん、TVやゲーム禁止の罰でも、ボク全然平気だよ。だって本好きだから、本読むもん」とのたまい、もしかしてコレ全然罰になってないかも(^。^;)

そんな今日のばんごはん。
c0005619_20422162.jpg
◆なすの鶏ミンチ詰め揚げ(大根おろしのポン酢かけ)
◆冷やしトマト
◆アスパラガスと桜海老のきんぴら
◆太刀魚のサラダ風(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆豆ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆しじみのスープ(伊勢土産のインスタント)
◆りんご&プルーン
◆今日は蒸し暑いですね~のBeer♪
c0005619_20475430.jpg
なすに、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチを挟んで揚げました。大根おろしを添えてポン酢で食べたので、とってもサッパリした味になりましたよ。

ミンチ200gに対し、長ネギのみじん切り適宜と塩小1/3、酒大1/2、片栗粉大1、大葉の細切りを5枚分ほど混ぜ込みます。なすはヘタのがくの部分を切り、縦半分に切って、更に切り込みを入れ、そこに半分に切った大葉を2~3枚敷いて、ミンチのたねをはさみ、油で揚げます。
これだけのたねで、長いなす1本と短いなす2本に収まりました。(長2短4の計6つ分) 余った分は弁当行きよ~♪

私はなす大好きなので、もちろん完食ですが、なすはそんなに好きではない息子もしっかり完食です!パン粉をつけてフライにしても美味しそうだけど、こちらの方がサッパリした味で、私はお薦めです。

今なら18日まで刀根チキンのほぼ何を買っても、どれを買っても最終価格《300円》 (2パック入り300円の商品も!)という【楽天】の共同購入やってるようですよ♪お試しあれ!
c0005619_20583834.jpg
なすも好きだけど、アスパラガスも大好きなんです。この時期、いやでも目に付いちゃうアスパラ。今日は桜海老と一緒にきんぴらにしてみました。砂糖・酒・みりん・しょうゆだけの味付けなんだけど、バリ旨でした。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-13 21:04