日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

息子の要望

愛知県、今日は雨で寒いです。
外出中にあじさいの軍団を発見。車の中からパチリ。
c0005619_2257254.jpg
お隣と少しずつ色が異なってるのが面白いですね。

今夜のばんごはん。
c0005619_22574624.jpg
◆いんげんと鶏ささみの和風炒め(レタスクラブレシピ)
◆アスパラガスのとろろ昆布和え(レタスクラブレシピ)
◆小松菜と厚揚げの煮びたし
◆冷やしトマト
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆雑穀ごはん
◆りんご&プルーン
◆ペリエ
c0005619_2313537.jpg
いんげんが袋半分余ってたので、ささみと一緒に炒めました。味付けは塩、酒、しょうゆのみ。ささみがふんわり。ダイエッターにも強い味方のささみだけれど、美味しいから本当に一石二鳥ね。
c0005619_235472.jpg
アスパラガスは、塩を入れた湯でゆがいて、とろろ昆布としょうゆ、みりん、水のあえごろもと混ぜました。とろろ昆布の塩加減がちょうどいい感じ。美味しかったです。


ついでに、図に乗ってこんな写真を撮ってみました(笑)
c0005619_237658.jpg

毎日のりんご&プルーン攻撃、まだ続いています(笑)
旦那も私も全然平気なんですが、息子が「もうりんご飽きた・・・」と最近申します(^。^;)

「たまには、りんごジュースにするとか、切ってサラダに入れるとか、違うりんごにしやぁ~」

ん(・・。)ん?

っとゆーことは、バリエーションさえ変えれば、問題なし?
りんご自体はOKってこと?(笑)

≧(´▽`)≦アハハハ

OK!OK!りんごは続けるわね(笑)

でも、やっぱ面倒なことはできんわ。
しばらくは、くし切りりんごで我慢してけれ~ヾ(^-^;)


今日も美味しいごはんをありがとう♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-15 23:16