日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もどかしい・・・

くぅ~(>_<) 残念でしたねぇ!クロアチア戦。
何度も好セーブした川口選手に拍手送ったり、そして貴重な好機を外してため息漏らしたり・・・

TVの前で、ただ祈って応援するしかできない自分が、とってももどかしく感じました。
でも、スポーツ観戦ってのは、ドキドキわくわく♪楽しいですね~。(心臓に悪いけどサ(笑))

決勝Tまで望みをつないだと言っても、実際のところかなり厳しいでしょう。オーストラリアがクロアチアに勝っちゃったらそこで終わりだしね。

でも、最後まで正々堂々と、思いっきり突進していって欲しいと思います!
奇跡が待ってるかもしれないのだから!

頑張れ、ニッポン!!


さて、先週の金曜日のこと。

この日はスイミングがお休みだったからか、息子は7人のお友だちをわが家へ招いて遊ぶ約束をしちょりました(;^_^A

狭い家なのに、男の子がワラワラワラ・・・

ゲームとTVは禁止状態だったので、子どもたちはなんと、チャンバラごっこやかくれんぼ(?)を始めて、もうてんやわんやです。

トイレやお風呂へ隠れたり、ベランダへ駆け込んだり・・・
追いかけられる方は、ドアを激しく閉めようとするから

「指を挟んでケガをするから、ドアは思いっきり閉めるなぁぁぁぁ~
ε=(=`・´=)!!」

と何度大声で注意したことか・・・〃´△`)-3

子どもたち、ベランダで大声出してたから、ご近所に響きまくりでしたよね。
みなさん、ごめんなさぁ~い<(_ _)>

そんな日のばんごはん。
c0005619_8463489.jpg
◆鶏手羽先の南蛮漬け (作り方はコチラ
◆焼きなすのマリネ
◆豆乳入りとろ豆腐の冷奴
◆長芋のじゃこポテトサラダ(冷やしトマト添え)
◆明日のために作ったのに我慢できずに食べたカレーライス(息子)
◆Beer、白ワイン

金曜日なので、大皿料理で失礼。
c0005619_8504430.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先で、南蛮漬けを作りました。お酢でサッパリとした味わい。Beerがすすむ味ね。とっても美味しかったです!
c0005619_8525453.jpg
焼きなすに、玉ねぎとトマトをフレンチドレッシングで和えたものをトッピング。いつもの焼きなすも、洋風にサッパリと仕上がりました。

気がつけば、お酢料理ばっかりだったわ(笑)

らでぃっしゅぼーやで長芋が届いたので、またまたポテトサラダを作っちゃいました。だって、美味しいんだもん。じゃこもたっぷり入ってます。今回は彩りに、桜海老も少し入れちゃいました。

この日は、金曜日のメニューのほかに、土曜日用にカレーもたっぷり仕込みました。
(でも、息子はやっぱりカレーの香りの誘惑に負けて、少しだけカレーも食べました(笑))

なんで、カレーも作ったかと言うと・・・
c0005619_858222.jpg
土曜日は、私ひとりで終日「ミュージカル異国の丘」を観劇のため。カレーは旦那と息子のお留守番用。

今回の観劇は、マチソワ観劇(昼公演と夜公演を続けて観たという意味)。

戦争もので内容重いのに、遠征組でもあるまいし、マチソワすると言ったら、四季のメル友さんたちから笑われてしまいました。自分でも笑ったサ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

だってサ・・・チケット取る時は、ご贔屓さんが出演すると見込んでたんだもん。観劇できる日も限られてたし。仕方ないべ。(結局ご贔屓さんは出演されませんでした(T_T))
いいの、昭和3部作全部観たらオルゴールもらえるんだけど、それを3曲全部もらうためもあるのよっ(負け惜しみ?)

結局ご贔屓さんには会えなかったけど、今回は2階席からと、1階中央3列目からとで、それなりに楽しませてもらいました。、しっかり2回とも涙流したしね♪
それに、集中してたためと、ソワレ前に車の中で横になって休憩してたからか(笑)、心配してたお尻の痛さは感じなかったし(爆笑)よかった、よかった。

おまけ。昨夜のばんごはん。
c0005619_95773.jpg
◆瀬戸のシーフードリゾット(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆レトルトのソースでパスタ

炭水化物オンリーごはんじゃ(;^_^A アセアセ・・・
料理らしいことしとらんし・・・
まっ、たまには許して!


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



◆◆◆ お知らせ ◆◆◆

レシピのメモ代わりに、新しいブログを立ち上げました。主に刀根鶏を使ったメニューを載せていく予定です。まだ数は少ないけど、徐々に増やしていきます。よろしくデス。

CHIKOのレシピメモ



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-19 09:13