日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1,000,000人のキャンドルナイト♪

1,000,000人のキャンドルナイト♪_c0005619_2041548.jpg
わが家は今年も賛同します。
(と言っても、昨日とおとといは都合によりできなかったけど(^-^;)

今夜は、少し早めに19時過ぎからキャンドルの灯りの元、スローな夜を過ごしています。
(と言いつつ、宿題している息子の部屋は電気つけてますが(笑))
TV禁止期間が続いているので、とっても静かなひとときです。

宿題終えた息子と、ミュージカル「夢から醒めた夢」のCDを聴きながら、歌ったりおしゃべりしたりして過ごしました。

ちなみに、手前に写っている、桜のシルエットが見えるキャンドルホルダーはとってもお気に入り。(なぜか、伊勢のおかげ横丁でGET(笑)) ろうそくの炎の揺れとともに、シルエットも揺れて、とっても癒されます。(その裏のクローバーのも大好きです)

その後ろのキャンドルは、ユニセフで買ったもの。デザインが気に入ってます。


2006年の夏至、6月21日夜、8時から10時の2時間だけ電気を消す。
(17日~21日までの20時~22時で提唱中)

地球温暖化防止のイベント1,000,000人のキャンドルナイト

今年はあなたも参加しませんか?


そんな今夜のばんごはん。
1,000,000人のキャンドルナイト♪_c0005619_2044524.jpg
◆豚肉のにらたっぷり照り焼き
◆枝豆と貝割れのマヨサラダ
◆ゆでオクラのトマトドレッシング和え
◆ささみ入り春雨スープ (レシピはコチラ
◆ごはん
◆Beer
1,000,000人のキャンドルナイト♪_c0005619_20501096.jpg
にらがたっぷり余ってたので、豚肉と一緒にまぶして戴きました。元気が出る1品です。

枝豆と貝割れのマヨサラダには、玉ねぎのみじん切りも入ってます。マヨネーズ大4、ごま油小2、酢小2、一味唐辛子少々。とっても美味しかったです!


昨日片付けものをしていたら、A4サイズの古ぼけた茶封筒を発見。中味を出してみたら、小・中・高の通知表や賞状、認定状、私や母の文が載ってるPTA広報誌、航空写真などなど、なんとも懐かしい文書類がたくさん!

通知表の先生のコメント、読んでて楽しかったです。成績も(笑)
息子の通知表もこんなコメントばかりなら、私も嬉しいんだけど・・・(笑)

PTA広報誌の母の文章読んでたら、いつの時代も親の気持ちというのは変わらないんだなって思いました。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
1,000,000人のキャンドルナイト♪_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-19 21:02