日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プール開き

暑いですねぇ。
ばんごはんの時、ビールが美味しかったです。

とはいえ、屋外のプールに入るには、気温はまだまだ十分ではなかったようで、本日4年生になって初のプール授業があった息子は、「水が冷たくて寒かった」と申しておりました。何度もおぼれかけたとか(笑) 頑張って泳げるようになってちょーだいね。

そんな今日のばんごはん。
本日もキャンドルナイト実施中(笑)
BGMは「アイーダ」♪ (ちなみに書いてる今は「クレイジー・フォー・ユー」♪)
プール開き_c0005619_20444513.jpg
◆あじのフライ(フレッシュトマトソース)
   水菜とレタスと貝割れ添え(オレンジページレシピ)
◆きゅうりと生ハムのフレンチサラダ
◆にんじんとオレンジのサラダ (saita COOK レシピ)
◆ししとうのおかか煮 (saita COOK レシピ)
◆味噌汁(かぼちゃ・いんげん・玉ねぎ・ベーコン)
◆中華風あさりご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆りんご&プルーン
◆Beer
プール開き_c0005619_20504594.jpg
らでぃっしゅの冷凍のあじのフライを揚げただけです(^。^;) ソースは、トマトを刻んだものとオーガニック粒マスタード、塩こしょうを混ぜたもの。このオーガニックの粒マスタードは、実はそんなに辛くないので、料理にたっぷり使っても息子は平気です。今日も「このソースが美味しい!」と絶賛。
プール開き_c0005619_2053058.jpg
お酢系メニュー2品。暑くなってくると、やっぱり酸味は大切ですね。どちらも美味しかったです!
プール開き_c0005619_20535763.jpg
ししとうも、辛くて息子はダメかな?なんて思ってたら、砂糖とみりん(としょうゆ)でかなり甘くなったようで、おかかの味も相まって、むしろ甘めの出来。いくらでも入っちゃう感じでした。

久しぶりのりんご&プルーン。
実は、昨日りんごもオレンジも調達済みだったのに、すっかり出すのを忘れてました。「いただきま~す」の時に気づいたんだけどね。

プルーンは今日らでぃっしゅで調達。今回は種有り(セール中だったの)なので、粒が大きいわ!


料理の写真を撮る時は、電気はしっかりつけてます。
食べる時は、キャンドルライトだけじゃちょっと暗すぎるので、ダイニングの電気を1つだけつけました。↓こんな感じ。
プール開き_c0005619_20581574.jpg
これでも随分雰囲気があります。

食後は、電気をOFF。
今日もスローな夜です。

今夜はお風呂でも(お風呂用の)アロマキャンドルを灯す予定♪
(*^m^*) ムフッ


美味しいごはんに感謝(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
プール開き_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-20 21:02