日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眠いです!

ただ今、ひじょぉぉぉぉ~に眠いです!

ブログをとっととUPしてから、今夜のブラジル戦に備えて、旦那が帰ってくるまで(多分0時頃)ひと眠りしよう。


ところで、今日、北海道の少し田舎に住んでるメル友さんからメールがあった。

息子さんが突然集団下校してきたので、どうしたのかと思ったら、近所に親子熊が出没したんだって!

(@_@)


携帯を手に、ひとりで「くっくっく・・・」と笑ってしまいました。
そんなこともあるんだね!
(ブログのネタにしてごめんね~)

でも、お友だちの話では、別の地方ですが、熊に襲われて亡くなられた方もいるそうで、ほんと、実は笑い事じゃないですよね。最近は下校時に、不審者に気をつけるのが常識ですが、熊にも気をつけなくちゃいけないなんて・・・


そんな今夜のばんごはん。
眠いです!_c0005619_226176.jpg
◆麻婆かぼちゃ (レタスクラブ「野菜のおかず」アレンジ) 冷やしトマトを添えて
◆アスパラといんげんのサラダ (レタスクラブ「夏野菜レシピ」)
◆塩もみピーマンのツナ和え (saitaCOOK 「夏おかず」)
◆みょうがと貝割れの卵スープ (saitaCOOK 「夏おかず」)
◆発芽玄米ごはん
◆りんご&プルーン&びわ
◆Beer
眠いです!_c0005619_2293195.jpg
豚ひき肉の代わりに、豚もも肉を細かく刻んで作りました。肉の食感がしっかりあるので、ひき肉よりこちらの方がお薦めです。
ねぎ、しょうが、にんにくのみじん切りがたっぷり入ってます。もちろん豆板醤が効いてるから、息子は鼻の頭に汗をかきかき「美味しい!」と言って、オン・ザ・ライスしてました(笑)
眠いです!_c0005619_22115831.jpg
ピーマンは、塩もみしてあります。しょうがも入ってて意外とサッパリ味。

アスパラといんげんのサラダには、フレンチドレッシングに粒マスタードを混ぜてかけてあります。黄身がふわっとしてて、きれいね。


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
眠いです!_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-22 22:17