日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オバタリアンじゃあるまいし・・・

6月29日(木)

木曜日は18時から英語に行ってる息子。
マンションから目と鼻の先に住んでるネイティブの方の自宅で習っているんです。
近所のお友だちと一緒。

18時50分には終るので、いつも19時前には「ただいまぁ~」と息を切らせながら帰ってきます。

ところが!!

日毎に日が長くなってくる今日この頃。
帰る時間はまだ明るいからか、帰ってくるのが19時5分になり、次は10分になり・・・と、週を追うごとに遅くなる息子(とお友だち)

今日はとうとう、30分を過ぎても帰ってこなかった(-"-;A

二人して座り込んで、べちゃくちゃ井戸端会議!

あんたら、オバタリアンか?
ε-(ーдー)ハァ


いや、本当は、怖い事件のある昨今、少しでも遅くなったら心配して迎えに行くのが親としてあるべき正しい姿でしょうけどね・・・

この二人は前科ありすぎなもんで・・・

来週はベランダから監視して、姿を見つけたら警告しとこう!(迎えに行けよ(笑))


そんな日のばんごはん。
c0005619_22411796.jpg
◆鶏胸肉の中華風蒸しもの(ほうれん草のせ) 作り方はコチラ
◆なすのスープ煮 (オレンジページレシピ)
◆アスパラの玉ねぎソース (オレンジページレシピ)
◆冷やしトマト
◆そうめんのすまし汁 (オレンジページレシピ)
◆鮪ご飯(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」の素)
◆りんご&プルーン
◆チューハイ (あ~呑んでばっかり(;^_^A )
c0005619_22455421.jpg
息子が「これ、すっごい柔らかい!箸で切れるがぁ~(*^。^*)」と申した一品。

まっ、もちろん刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉使用ということで、元々柔らかいんですがね。レンジでチンして作るだけなので簡単。でもごちそうに見えます。

ほうれん草は、3人で1/2束使ったんだけど、あんに絡めて食べたらめちゃウマで、息子もあっという間にほうれん草完食。1束使ってもよかったかも・・・と後悔したほどです。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えますよん♪
c0005619_22495238.jpg
なすは、コンソメで煮ました。くるくるにして盛り付けたら、蛇のよう(笑) 美味しかったです!

アスパラの玉ねぎソースは、玉ねぎをすりおろして(大2)、しょうゆ(大1/2)、サラダ油(私は、グレープシードオイルを使いました)(大1)、こしょう(少々)を混ぜたもの。甘辛くてアスパラとマッチ。どんな野菜にも合いそうです。



前日の話をもう少し。

夕方息子とケンカするも、すぐに仲直りし、この日は一緒にお風呂へ入りました。長くなった髪の毛を切って欲しいとのリクエストがあったんでね。

っで、先にお風呂からあがった息子。こんな時、前にも書いたけど、優しい息子は私のために、タオルと歯磨きの準備をしておいてくれます。


おっ、今日もちゃんとしてくれたんだな。感謝♪

水を入れたコップの上に、歯磨き粉をつけたハブラシが載せてありました。

そしてその横に、なにやら字が書いてある紙が・・・

「お母さん、ハブラシそろそろ変えた方がいいと思います。保健委員より」

・・・


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ハイ(;^_^A 。ハブラシの毛、やばくなってきてるもんね(笑)



今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-06-29 22:29