日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それってお笑い?

朝ものすごい雨で、このまま終日大雨かなぁ?なんて思ってたら、すぐに小康状態になりました。でも、しばらく雨の日が続きそう。

そんな中、今日は名古屋へお出かけ。
お友だち数人とランチだったの。(今日もかよっ!プチダイエットはどうした!(笑))
それってお笑い?_c0005619_2325899.jpg
もう、何度大声で笑いまくったことか・・・楽しかったわ~(*^。^*)

隣の部屋でお昼を食べてたサラリーマン風のグループの方、うるさくしてごめんなさい<(_ _)>


で、帰宅してから、今日は早めにばんごはんの仕度。
今夜は19時から、デーキャンプのお手伝いさん対象の打ち合わせがあるんですよ。

そう、昨年役員としてヒーヒー言ってたデーキャンプ。

今年は、息子も正式参加。私もお手伝いとして参加するんです。

早めの18時半には出発しようと思ってたので、18時にはばんごはん食べなきゃね。

そんな今夜のばんごはん。
コレは息子バージョン。
それってお笑い?_c0005619_23114363.jpg
◆鶏もも肉とキャベツのマスタードマヨ炒め (オレンジページレシピのアレンジ)
  作り方はコチラ
◆トマトの和風サラダ
◆小松菜の黒ゴマ和え
◆かぼちゃのミルクスープ (レタスクラブレシピ)
◆16穀ごはん

こちら私バージョン。
それってお笑い?_c0005619_2315627.jpg
今夜も少なめで頑張ってます!( ̄ー+ ̄)
それってお笑い?_c0005619_23161420.jpg
これ本当は、「ソースをかけてオーブントースターで15~20分こんがり焼く」のが本来のレシピなんだけど、今日はそんなに時間をかけてられないので、全部フライパンでやっちゃいました。
上に乗せて焼くのではなく、焼いてからからめたソース。だから、レシピの分量だと、ソースの量が少し多かったみたいね。でも、とっても美味しかったです。

鶏肉はもちろん刀根さんのこだわりヘルシーチキン。刀根さんのもも肉はぷりぷりしてるんで大好きです!

刀根鶏は【楽天店】でも買えますよん♪


トマトのサラダは、トマト2個に対し、レモンビネガー小2、しょうゆ大1、オリーブオイル大2、塩小1/3、大葉10枚使いました。

ゴマ和えは、5cm幅に切った小松菜を、ごま油で炒め、そこに八方だし(めんつゆ可)を大1、黒擦りゴマ大3入れました。簡単なのに美味しいよ。

かぼちゃのスープは、かぼちゃ1/5ほど細かく切りレンジでチン。鍋にかぼちゃと、牛乳1カップ、水1カップ、マギー化学調味料無添加コンソメ1袋、を入れてひと煮だち。お玉などでかぼちゃを軽くつぶして、粒マスタードを小さじ2、塩適宜入れて味を整えて、出来上がり!かぼちゃのポタージュっぽくなりました。


20時頃帰宅。
息子は「お腹空いた~」(笑)

ハイハイ、じゃこれね。
それってお笑い?_c0005619_23362771.jpg
らでぃっしゅぼーやの元気くんで注文してたメロン。ちょうど食べごろに熟れてました。カロリーがありそうなので、私は我慢。明日の朝食べよう!

んで、その後は、息子は宿題の残り。
私は、また「イッチ、ニー」とフィットネスエクササイズに励みました。

一生懸命、ビデオのお姉さんの真似をして、息もはぁはぁ、大汗かきかき体操してる私の姿を見て息子がひとこと。

「それって、お笑い?どう見ても(私の動く姿は)お笑いにしか見えん」

(Ο_◇_)Ο ゴンッ

ありゃりゃりゃりゃ~

これでも真剣なんよっ!


今日も美味しいごはんに感謝(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
それってお笑い?_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-05 23:00 | 気まま日記