日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご無沙汰しておりました<(_ _)>

ご心配をお掛けしております。

おかげさまで、息子は昨日から無事に学校へ登校しております。
今日は、病院へ寄ってからの登校でしたが、経過もとりあえず順調だそうです。

夏休みまで残すところあと1日。
昨夜は、20時までの塾と、帰宅して入浴後の宿題で、就寝時間が少し遅くなったことと、重たいギプスで昨日今日と学校で過ごした疲れからとで、夕方息子は眠ってしまいました。相当疲れが溜まってたのね、きっと。


さて。

息子が骨折した日。

整体から帰って、急いでお昼ご飯として食べたのは、コレ。
c0005619_2213192.jpg
ジャンキーとわかっていても、ついつい手に取ってしまった、このネーミング(笑) ←わかる人にだけわかる(*^m^*) ムフッ

っで、昼食後お友だちの家へ遊びに行き、その後個人懇談で、息子の担任とお話してる最中に、息子はドデンとやってしまったのでした・・・(T_T)


息子の骨折・手術・退院でアタフタしたり、夜中、痛みで起きて暴れる息子に付き合って、なぜか夜中に何度もしりとりをしたり(笑)、昨年子ども会役員として大変だったデーキャンプ、今年はお手伝いで汗を流したり、いろいろ慌しい一週間でした。

なので、ごはんも適当なのばっか(笑)
c0005619_22261739.jpg
ボンゴレ・ビアンコ。らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」を利用したので、簡単ラクチン。
c0005619_2228568.jpg
名古屋名物「ころうどん」 うどんをゆがいて、貼付のタレを入れただけ(笑)
c0005619_22294295.jpg
豚丼。すきやき風の味付け。味噌汁は、キャベツと落とし卵。

こんな感じで、ほとんど料理らしい料理作ってませんでした(^▽^;)


やっとこさ、昨日、いつもの形態になりました。
c0005619_22312660.jpg
◆アスパラガスのつくね巻き (レシピはコチラ
◆冷やしトマト
◆なすの辛子じょうゆ和え
◆ところてん(黒蜜)
◆味噌汁(キャベツ・えのき)
◆五目海鮮ご飯(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
c0005619_22372249.jpg
めちゃくちゃつくねがふんわり柔らかく仕上がりました!味付けはお酒と塩のみ。食べる直前にレモンの汁を振りかけただけ。でも、刀根鶏の旨みと玉ねぎの甘みで、とっても美味しかったぁ(^O^)/

刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】で購入できます♪
c0005619_22401366.jpg



美味しいごはんは、笑顔と元気の素!
美味しいごはんに、感謝です(^^♪


↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-19 22:55 | 気まま日記