日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

わが家のチェックマン

いよいよ明日から夏休みです(^▽^;)

毎日息子のお昼ご飯が発生する・・・どうしよう 〃´△`)-3

そんな今日のばんごはん(はやっ)
c0005619_22381965.jpg
◆焼き手羽先のごま風味 (作り方はコチラ
◆茄子と海老のチリソース
◆つるむらさきのゆず味噌和え
◆味噌汁(えのき・キャベツ)
◆16穀ごはん
◆りんご&プルーン&オレンジ(復活!(笑))
◆パナシェ(Beer+100%グレープフルーツジュース)
c0005619_22402121.jpg
お酢が入ったゴマだれ。夏向きメニューかな。焼き網で丁寧に焼いてから漬けダレにつけました。キャンプで炭火で焼いてもよさそうね。
もちろん、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの手羽先使用。
ぷりぷりしてるでしょ♪
息子は、左手で器用に、骨1本1本はがしてしゃぶってました(笑)

刀根さんのこだわりヘルシーチキンは【楽天店】でも買えますよん♪
c0005619_22423866.jpg
「政治家妻の台所」さんのブログで見つけた茄子と海老のチリソースが美味しそうだったので、真似っ子してみました。
にんにく、しょうが、ねぎのみじん切りがたっぷり。ついでに豆板醤もたっぷり。辛さが食欲をそそります。当然息子はオン・ザ・ラ~イス♪
c0005619_22462844.jpg
ゆでると粘りが出て、独特の香りがするつるむらさき。柚子味噌で和えて戴きました。粘りのある野菜は、やっぱり夏にぴったりんこって感じですね。


美味しいごはんをありがとう(^^♪


この私のブログ、実は息子も読んでチェックしてます。
よくウケてくれ、大笑いしてくれることもしばしばですが、厳しい言葉もたまにあります(^▽^;)

先日も、「『それは突然やってくる・・・』(7月12日)の記事から、そのあと骨折のこと詳しく書いた?ちゃんと書かないとダメだよ~」とダメだしが(笑)


そして、毎日の締めは、息子も私も大好きなブログ「俵太」
本日の俵太先生を確認して、幸せな気分になるのです~(*^。^*)



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-20 23:00 | 気まま日記