日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひとりデート

7月22日(土)

ほっとけば休日出勤しかねない旦那に休みを取ってもらい(笑)、今日は息子を旦那に預けて、午後からひとりお出かけ。


最初は、NICUの会の茶話会。

またまた多岐に渡って楽しいおしゃべりをしてきたんだけど、今日はらでぃっしゅぼーやに興味があるというお友だちに、お試し野菜とカタログを渡したりしました。今週の配送時に、らでぃっしゅの配送のお兄さんに届けてもらってたの。

やっぱり、小さな子どものいる家庭や、アレルギーが気になったりする家庭の人は、食への関心が高い方が多いですね。

全ての食を、無農薬や有機野菜などにすることは不可能だけど、できる範囲で摂取していきたいし、「安全・安心な食材を」という消費者の強い意識が、生産者や販売者へ浸透し、いずれは、らでぃっしゅなどの宅配を頼まなくても、スーパーで並ぶほとんどのものが「安全・安心な食材」になるような社会になって欲しい。

少しでも、頑張っている生産者さんへのエールになればと、少々高くてもずっと会員やってるのも、理由のひとつなんです。

でも、わが家がらでぃっしゅを始めた14年前は、まだまだ有機野菜っていう言葉も珍しかったけど、今は随分浸透してきてますよね。嬉しいことです。


さて、そんな楽しい時間の後、NICUっ子に見守られながら(笑)、しっかり化粧直しをして、夜はひとりデートです♪
c0005619_2355479.jpg
今夜の席は、ちょっと引いて、センターブロック6列目。ご贔屓さんの出てる場所の把握も、前回の観劇でかなりできたので、今回はご贔屓さんをたっぷり気にしつつも、舞台全体も堪能してきました。

※主役の場合は、もちろん役柄はずっと変わらないので、居る場所もすぐに判るけど、アンサンブルさんは、場面場面でいろんな役をして姿も変わるので、場所や役を把握するのって、結構大変なんです(^▽^;)


この「ミュージカル南十字星」は、インドネシアが舞台なんですが、つい先日、また大きな地震でたくさんの犠牲者が出ましたよね。劇場では、義援金の募金箱が、(多分2日の開幕時から)設置されてたんですが、きっとあんまり集まってなかったんでしょうね。前日から、『終演後、募金をしてくれたお客さんと、出演俳優が握手します!』というイベント(?)が27日まで限定で行なわれることになったんですよ。

もう!もう!前日四季のHPでそれを知って、「あ~、憧れのご贔屓さんと握手できるかも~(。・・。)ポッ」と、かなりドキドキもんでした(乙女だぁ~(笑))

しかし・・・

出てきてくれたのは、4人だけ。ご贔屓さんおらず(T_T)
まっ、ステキな俳優さんと握手できたから、それはそれでよかったんだけどね。
ちょっと肩透かしだったわ(^▽^;)
c0005619_0192124.jpg
そうそう、今回2個目のオルゴールGET。前回のカードを見せて、2回目だと伝えると、曲を選ばせてもらえました。今回は『ブンガワン・ソロ』です♪


私がそんな幸せの時間を過ごしていた間、旦那は息子を連れてテニスへ行き、そのまま二人でポケモンの映画『ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ』を鑑賞。その後、前日のとは別の盆踊りへ繰り出し、なぜか母トモたちとBeer飲んで楽しんでおったそうな(*^。^*)

劇場からの帰りにそのまま盆踊り会場へ寄ったんだけど、もうほとんどの人が帰ってしまっていて、私は宴会に参加できなかったです。残念(>_<)


そんなこんなで、この日も、わが家はジャンキーなものや、お友だちから頂いたおにぎりなどで済ませてしまいました~。画像なくてごねんね。
by LoveCoffee | 2006-07-22 23:28 | 観劇レポ・四季ネタ