日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんだかんだで忙しいです(^▽^;)

毎日そりゃもーいろんな出来事があるんだけど、夜ブログをUPする前に疲れて撃沈してばっかです(^。^;)

今夜ももう眠たい・・・

でも夏休みの日記代わりに少しですがUPしときます。(書いてるのは28日です(^-^;)


7月25日(火)

この日は、先週金曜日お休みした塾の振替とあわせて、息子は4時間授業(笑)
その間、私は2週間空けてしまった整体で、ガチガチに固まった肩をほぐしてもらいました。

そんな日のばんごはん。
c0005619_23465833.jpg
◆鶏もも肉のイタリア風煮こみ(作り方はコチラ) (とうもろこしとマカロニ添え)
◆なすの麺つゆ揚げびたし
◆フルーツてんこ盛り(りんご・デラウェア・ゴールドキウイ・アメリカンチェリー・プルーン)
◆りんご酢ドリンク
◆ペリエ
c0005619_23505661.jpg
らでぃっしゅぼーやで、またまた美味しそうなお酢を買ってしまったo(*^▽^*)oあはっ♪
たまぐすく村のさとうきび酢
このまま水で割って飲んでも、すっごく美味しそう!甘みが強いので、ごくごく飲めそうだけど、添付のカタログに鶏肉を使ったレシピが載ってたので、さっそく作ってみました。

オリーブオイルたっぷりなのに、脂っぽくなく、いかにもイタリアンな味で美味しかったです!
c0005619_23544356.jpg
なすがいっぱい余ってたので、取り急ぎ作った一品。
素揚げして、麺つゆにつけただけです(笑) これが意外とイケる! 今まで律儀につゆ作ってたけど、こういうのもありだと思いました。

軽く素揚げした甘唐辛子とみょうがの千切りを一緒に付け込みました。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-25 23:41