日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そんな人だったのね、ジョン万!

7月30日(日)
c0005619_23301086.jpg
前日の「南十字星」に続き、本日は家族+お友だちと一緒に、劇団四季のファミリーミュージカル「ジョン万次郎の夢」を、一宮市尾西市民会館で観劇してきました。

また「夢から醒めた夢」のクリアファイル配ってたよ(^。^;)
9枚溜まってしまった(笑)
欲しい人いますか~?(笑)

今回のカンパニーは、歌える人が揃ってて、聴き応え有り!!
ファミミューによくある、新人公演っぽい、開口バリバリって感じではなかったし。

Wラウルってのも贅沢ですよね。
神様、ちょんまげ姿似合いすぎ!(*^m^*) ムフッ
久しぶりに柳瀬さんの美声聴けて嬉しかったなぁ~。
万次郎の石井さんも歌お上手。将来が楽しみですね。

でも、ファミミューにしては、2幕はちょっと子どもには難しい言葉が多かったかもね。
土佐の方言で話してるとこは、子どもには判りづらかったかも?雰囲気でわかったかしら?
でも、笑いの場面ではしっかりウケてたし、息子は楽しかったようです。
どうぞ、ないみつに~(^_-)-☆

もちろん、四季オタの私にとっては、大満足の舞台でした。
幕末好きの方にとっても、美味しい内容です。

今回はファミミュー価格でお得感いっぱいの舞台だったわ。
お正月くらいにNHKで放送してくれると嬉しいな。

しかし、「ジョン万次郎」という人。小学生だか中学生だかの時に、国語か道徳か社会か?なにかの教科書で読んだ覚えはあるんだけど、どんな人なのか、いつの時代の人なのか、何をした人なのか・・・全然覚えてなかった(^。^;)

今回、「へ~」「ほ~」とひとり納得。
ちょうど、7月末で楽天ポイントが500ポイントも失効しちゃうので、ネットで「ジョン万次郎」の本を購入してしまいました。息子の読書感想文にどうかしら?(笑)



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-07-30 23:28 | 観劇レポ・四季ネタ