日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

富士のふもとまで・・・(3)

c0005619_218970.jpg
こちらが五合目。登山客の休憩所やみやげ物屋で、ちょっと賑々しい感じ(^-^;

写ってないけど、映している私の後ろ側は、バスや人で、ごった返していました。
やっぱり、さっきの「奥庭自然公園」の方が、ゆったりできます。
c0005619_2201529.jpg
鳥居の前くらいから撮った富士山。
c0005619_2205536.jpg
見上げる感じですね。
c0005619_2211894.jpg
せっかくなので、「小御岳神社」へお参りしてきました。
c0005619_2221778.jpg
神社裏の展望台から見た富士山。
富士山は、上のほうは木が生えてないから、見た目がちょっと寂しいね。

帰りは、標高が下がるたびに、なんだか空気が生暖かくなってきましたよ(^。^;)
c0005619_2254278.jpg
運転しながら、富士山の全景シルエットをパチリ(笑)
c0005619_2261170.jpg
御殿場。お祭りだったのかな?太鼓をドンドンやってました。


富士川SAでばんごはんを食べ(息子は、昼も夜もカレー(笑))、一路じじばばの家へ。
22時前に無事到着。
ほんの少しだけ休憩して、私と息子は再度東名に乗り、無事帰宅しました。

そうそう、豊川ICでETCのゲートをくぐろうとした時のこと。
なんと、私の前の車が強行突破!
っで、ゲートがぐにゃり。

料金払う時ならわかるけど、なぜに入口で?

私は、もうぐにゃゲートを通過しようとする直前で、ハテ困った!(-o-;
クラクション鳴らしてみたけど、なかなか係りの人来ないし、後ろには何台か並んじゃってるし・・・

なので、とりあえずゆっくり通過して、脇でハザードつけて待ってたの。
ちゃんと豊川IC通過したこと記録されてるかどうかが一番心配だった。料金所で問い詰められたら困るもんねぇ。

係りのおじさんに言われた通り、帰りは一般ゲートで説明しながらETCカードを出したら、ちゃんと記録されてて、とりあえず(´▽`) ホッ

ほんと、ETCゲート通る時は、カードの挿入確認をしっかりして、強行突破はしないで欲しいです。料金踏み倒しなんてもってのほか!後続の車が大迷惑こうむっちゃうから!ε=(=`・´=) プンスカプン!

まっ、お蔭で珍しい経験できたけどサ(笑)



しかし、よ~走ったわ!
サファリの中も含めて、トータル9時間以上は運転したわね(^。^;)
運転好きな私も、サスガに疲れたかも(笑)

前日なかなか寝付けず、その上早く目覚めて、3時間くらいしか寝てなかったにも係らず、一切眠気が襲ってこなかったのは、助かったわ。やっぱ気が張ってたってことよね。


でも、何度か富士山のてっぺんまできれいに見えたし、息子も「すげぇ!」と感動していたし、じじばばも「まるで日帰りバスツアーに来てるみたい。(BOX車なので)足元も広いからゆったり座れるし楽。サファリも初めてでよかったし、死ぬ前にまたきれいな富士山が拝めてよかった」と、とっても喜んでくれたから、運転手した甲斐があったとゆーものよv(*'-^*)bぶいっ♪


今度は、伊勢や京都とかに連れていってあげたいなぁと思ったじじばばの娘でした♪


長文にお付き合い下さって、ありがとうございました<(_ _)>



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-08-07 23:30 | おでかけ(静岡)