日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ORANGE RANGE 「花」

会社へは車で通っています。
片道50分くらい。
これが、CD1枚聴くのにちょうどいい長さなんです。
結構大きめにかけて楽しんでいます。
音楽にまみれながら運転するのは私にとって極上の時間。

普段は、大好きなミュージカルのCDを聴くことが多いんですが、
今日は、先日気になって買った、ORANGE RANGE の 「花」。

c0005619_20453955.jpg

映画「いま、会いにゆきます」のテーマソングですよね。




映画も観たいなぁと思ってるんですが、まだ実現してません。
だから、映画で感動して買った・・・って訳ではないです。
ラップ調の今どきの若者の歌はあんまり理解できないんで(笑)、普段聴かないんですが、CMでよく流れてるんで、ちょっと気になってたんです。
そして、この歌よく売れてますよね。多くの方が支持している歌ってことで、苦手な分野でも、そういうものを抑えておくのもいいかもって・・・
映画の内容は知ってるんで、それに即した内容の歌なら、よさそうだし。
ラップでもバラードっならわかるかも(笑)っていうのも・・・歳だなぁ、へへへっ

CD屋さんで、そんなこと考えて、まっ、いきなりアルバムは怖いんで(笑)、シングルを買ってみました。

シングルなんで、3曲しか入ってないから、延々繰り返し聴いて帰ってきました(笑)

いやぁ~、詩がいいですね~
映画の内容とオーバーラップして、涙が出そうになりましたよ。
まだ映画観てないのにこれだから、実際映画館で観たら、爆泣きだな(>_<)

実は私、ある病院のNICUの会のスタッフをボランティアでしてるんですが、NICUという特殊なところゆえ、お子さんを亡くされる方も多いんです。私の息子も、500g足らずで生まれて、生死を分けて育ってきた過程があるので、私にとって「生」「死」っていうのは、割と今でも身近に感じるテーマなんです。

この歌を聴いていたら、そんなお子さんを亡くされた方々の姿がオーバーラップして、とてもリアリティのある詩に感じました。

この ORANGE RANGE っていうグループのメンバーとか、構成とか全然知らないんですが、メインボーカルの方の声と、低い声で歌う方の声、どちらもすてきですね。この子たち(笑)、沖縄の方なんですよね。多いですね~沖縄出身の歌手!

新聞見たら、今夜WOWOWで、ORANGE RANGE の特集を放送予定なので、録画して、この今どきの若者を視てみようかな。
by LoveCoffee | 2004-12-07 21:24 | 気まま日記