日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

すっかり手抜きばっかりです(^▽^;)

世の中すっかりお盆休みモードのようですね。
うちの会社はカレンダー通り。夏期長期休暇とかありません(^。^;)

それでも、毎年お盆近くの土日をはさんで、1日~2日ほど会社を休み、キャンプなど行ったりしてたんですけどね。残念ながら今年はボツ。

その理由ってのがあーた、「資源ごみ当番」ってことなんです(T_T)

今年はマンションの自治会役員。
役員は4人いるんですが、1ヶ月交代で、毎月の資源ごみ回収のための準備(土曜)、回収日のごみのチェック(月曜)をしなくちゃいけないんです。日曜日も、かごがいっぱいになって不足してないか、雨が降りそうだったら、紙類の上にブルーシートを敷いたり・・・なんとなくそわそわして、何回も見に行っちゃう(笑) 気が抜けません(>_<)

そして、運悪く(?)、それがこの8月に当っちゃった・・・

まぁ、誰かがやらなくちゃいけないことだし、順番で回っていることだし、みなさんだってやっていることだしね。
だから、今年は仕方ないなと、年初からスケジュール空けてたんで問題なしです(笑)

しかし、暑かった~(@Д@;
かごやらズタ袋やら出して、ついでに自分ちの資源ごみも出して・・・ってやってたら、もうありえないくらい汗だく!


そんな日はもうダレダレ(いや、この日だけでなく、いつもかも(笑))
c0005619_22434866.jpg
なので、お昼は宅配ピザ♪
「ドラマヨ美味しい~」もそそったけど、結局いつものUFO。
(ローカルネタでごめん(^_-)-☆ アオキーズピザのことよ)

ばんごはんは、運動してないからか、お昼のピザが消化されなくて、なんとなくみんなお腹が空かなかったから、そうめん(笑)
でも、普通のつけ麺と、ぶっかけ麺(出汁もちゃんと作って、具もたくさん準備したよ)の2種類作りましたよ。画像はないでーす(^。^;)


そうそう、その前日の画像がまだでしたね。
8月11日(金)
朝イチで病院へ行って、無事包帯からも解放。家帰って腕をきれいに洗ってあげたら、なんとか少し垢も減ったような息子の右腕。よかったよかった。

でも、この日も本当に暑かった。
ばんごはん、作りたくないなぁ~。
「サガミ(うどん・そば屋)」にでも行こーよ・・・と誘ってはみたものの、出かけるのもおっくうで(笑)
結局、あんまり作らずに済むメニューで乗り切りました。
c0005619_22511691.jpg
◆瀬戸のパエリャ(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆舌ビラメムニエル(らでぃっしゅぼーやの「洋風シーフードくらぶ」)
◆チーズ各種
◆白ワイン
c0005619_22555980.jpg
添付のシーフードのほかに、ホタテ貝柱とエビを数匹加えました。米を炒めて、添付のスープ入れて、マニュアル通りのタイミングで魚貝類を投入しただけ。でも豪華に見える一品♪
c0005619_2258738.jpg
ムニエルも、焼くだけ!トマトとパセリは刻んだけど(笑)

豪華に見えるけど、実は手抜き料理。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
バンザイ!


美味しいごはんにありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-08-12 22:29 | 気まま日記