日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイム・フライング~♪

ブロードウェイミュージカル・ピーターパン」を、家族3人で観劇してきました。
おととし観たから、実は今回で2度目の観劇。
場所は、愛知厚生年金会館です。

四季オタ家族ですが、四季以外のミュージカルもたまには観るのよ(笑)
子供向けの有名どころでは、「アニー」も2003年に1度観たことあります。
その時は、小柳ルミ子さん、岩崎良美さん、そして故岡田真澄さんが出演されてました。

でね、「アニー」は「一度だけで満足かな。次回は・・・もういいや」ってな感想だったの。面白かったし、主役の女の子も歌上手だったし、タップキッズ凄かったんだけどね。
1度で満足(笑)

でもね、この「ピーターパン」は、もう一回観てもいいかな?って思ってチケット取ったんです。と言っても、こっちもこれで封印かな?と思いつつ・・・

BUT!!
いやぁ~、面白いじゃん♪
2年後にまた観てもいいね!って家族と意見が一致。

1度きりの観劇じゃ、意外と忘れてる場面とかもあったりして、ふむふむ。
っで、随所に笑い有り。
子どもたちの素直な反応も、ほほえましくって○。

今日なんて、大人になったウェンディがピーターのこと思ってるしんみりした場面で
「屋根の上にピーターパンいるよぉ~」
とひとりのおこちゃまの声が響くぅ~(*^。^*) (場内和み和み~♪)

3幕の場面転換の時に、俳優さんが客席まで降りてきてくれるんですけど、息子はウェンディ役の岩崎ひろみさん(ロマンスの人じゃなくて(例えが古っ(笑))、ふたりっ子の人ね)に、頭なでなでしてもらいました(*^^)v
彼女、ダンスの時も、舞台から客席の最前列の子どもたちにアイコンタクト取ったりして、余裕あるなぁって感じでした。歌も意外にお上手なのね。

ピーターパン役の宮地真緒さん、ほっそぉぉぉ~(>_<)
風邪引かれてるのか、元々そんな声なのか、かなりだみ声でしたが、元気いっぱいのピーターでした。笑顔がかわいいね。

やっぱり、フライングのシーンは迫力ありますね。ユタ以上かも!
(※四季の演目「ユタと不思議な仲間たち」のこと。あっ、ライオンキングにもあったね、フライング)

ちなみに、2年前に見た時は、ピーターパンは中村美貴さん、ウェンディは入絵加奈子さん、フック船長&ダーリング氏は鶴見辰吾さん(ツボ!)、ダーリング夫人&ジェーンは比企理恵さん(今回も)でした。

ジョンが、今回は本当の子どもが演じててよかった。マイケルは本当にかわいい!

お子さまのいるご家庭には、ぜひお薦めします!大人も楽しめるし、観て損はないと思いますよ!


っで、おととしは会場内に
アイム・フライング~♪_c0005619_043838.jpg
こんなセットがあったり、
アイム・フライング~♪_c0005619_051427.jpg
こんな人(?)たちがホワイエに居たり、
アイム・フライング~♪_c0005619_055652.jpg
劇場の外にも、でっかいピーターが居たりしたんだけど、今回はなんにもなし!看板すら置いてなかったよ(^▽^;) Why?
アイム・フライング~♪_c0005619_084619.jpg
あっ、でもフェイスペインティングのサービスはしてました。息子は、今回はパスだったので、これはおととしの写真ですが・・・

何はともあれ、うきうき楽しい観劇になりました。
その後、会社へ寄って少し仕事をし、そのまま名古屋でばんごはん。
アイム・フライング~♪_c0005619_012599.jpg
熱田区にある板前さんの台所せんりゅう
ちょっと隠れ家的な場所にあるかも。
アイム・フライング~♪_c0005619_0132783.jpg
お料理も美味しかったです。店員さんも親切。
特に、「冷やしなすの梅煮」さっぱりしててかなり好み。
あと、九州の「鶏飯(けいはん)」と「冷汁(ひやしる)」を合わせたような冷汁。すっごく美味しかった!夏場の呑んだ後にサイコー!(私は今夜は運転手なのでアルコールは我慢したんですけどね(^。^;) 呑みたかった~(>_<))

いろいろ参考になる料理もありました。いつかチャレンジ♪チャレンジ♪


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪



↓今日も「ぽちっ」とお願いします<(_ _)>
アイム・フライング~♪_c0005619_21514042.gif
by LoveCoffee | 2006-08-13 23:00 | 観劇レポ・四季ネタ