日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

終ったぁ~

全国の小学生をお持ちのお母様方!
長い、ながぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~い夏休み、本当にお疲れ様でした!!

8月半ばから、体調を崩したこともあり、なんかブログにまで手を出せない状態でした。仕事もめちゃ忙しかったし、宿題の追い込みの監視(笑)もあったしね。

新学期が始まって、朝寝坊を楽しむことはできなくなったけど、お昼ご飯の準備やら、宿題の進捗にイライラすることがなくなっただけでも、随分と精神的にはラクになったかな。学校ってありがたいもんだね。

そんなこんなで、昨日は、ひとり「夏休み終了お祝い会」を開催(笑)
アルコールちょっと多めに頂いてしまいました。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
c0005619_073647.jpg
◆残りもの野菜で海鮮中華飯
◆カレイの刺身
◆砂肝のおろしあえ(グッチさんのレシピ)
◆グッチさんちのポテトサラダ
◆食前酢
◆赤肉メロン&いちじく
◆Beer&冷酒&スパークリング白ワイン
c0005619_0102136.jpg
ほうれん草とかコーンも入れてみました。ごはんは、白米に発芽玄米を混ぜたものです。
c0005619_012113.jpg
これ、めちゃくちゃ美味しかった~(*^。^*)
汁まで飲み干してしまった。
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの砂肝は、臭みもなく、コリコリとしてて、ほんと美味しい!
作り方は後日、レシピブログへUPしますね。
c0005619_0141934.jpg
このポテサラも、いつもとちょっと違う味で、美味しかったです。なんと、コンデンスミルクと生クリームが入ってるの!

久しぶりにワイン1本空けて、息子より先に寝てしまったもよう(笑)
っで、翌朝5時過ぎには、既にスッキリと目覚めてしまった、年寄りの私でした(T▽T)アハハ


そして、本日のごはん。
c0005619_0172545.jpg
◆ゴーヤのナンプラーチャンプルー
◆焼きなすとたらこの和風サラダ
◆卯の花
◆味噌汁(大根・わかめ)
◆鮪ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」)
◆食前酢
◆頂き物のぶどう
◆Beer

c0005619_020430.jpg
らでぃっしゅで大きなゴーヤを買っていたので、どんな料理にしようかな~・・・と思いつつも、結局一番好きな食べ方にしてしまった。やっぱり美味しいわ♪
c0005619_0212562.jpg
ぶどうがバラなのは、頂いた時に既にバラ状態だったから(笑)
この夏ぶどう農家でアルバイトをしていたお友達からもらいました。房から取れたりして売り物にならないってだけのシロモノなので、味はすんごく甘かったよ!Thank You!

今日は、旦那と息子は元気にテニススクールへ出かけてったけど、私は久しくテニスはご無沙汰です。今度やるとき、めまいが起きないか心配(^▽^;) 運動は継続していないと、やっぱダメですね。徐々にリズムを元に戻していかなきゃ。


あぁ、ブログの文章を書くのも、なんだかリズムに乗り切れてない感じ。
休んでた間の出来事も含めて、またマイペースでUPしていきますね。

ではでは~(^O^)/
by LoveCoffee | 2006-09-02 22:55 | 気まま日記