日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おめでとうございます♪

親王様が無事お生まれになりましたね。
暗いニュースが多かったので、出産のニュースは心がほかほかします。
前置胎盤だったので心配していましたが、母子ともに健康であったことを、何より嬉しく感じています。

ところで・・・帝王切開でほんとうに(未来の)帝王が生まれたんですね(*^。^*)

冗談はさておき、私も帝王切開で息子を産んだので、術後の身体の大変さ、よくわかるつもりです。お歳のこともありますから、紀子さま、どうぞゆっくり養生なさって欲しいと思います。

そんな今日のばんごはん。
c0005619_21372033.jpg
◆なすと鶏胸肉の洋風蒸し焼き
◆あさりのガーリックソテー(らでぃっしゅぼーやの洋風シーフードくらぶ)
◆じゃがいもとベーコンのスープ煮
◆海老・蟹のトマトライス(らでぃっしゅぼーやの四季の炊き込みご飯)
◆食前酢ドリンク
◆フルーツ(りんご・なし・ぶどう)
◆チューハイ
c0005619_21405184.jpg
胸肉なのに柔らか~い♪さすが刀根鶏!シンプルなのに、バクバク食べちゃいましたよ。秋はヤバイ(>_<)
レヒピは後日UPします。
c0005619_21422853.jpg
そういえば、昨日届いたらでぃっしゅぼーやの会報誌に、こぶたさんが寄稿してたのでびっくり(@_@)

でも、もっと驚いたのは、会報誌の中の記事「なるほど!添加物」
コンビニのサンドイッチには、なんと50種類以上の添加物が使われているそうな・・・(^-^;
「保存料・合成着色料は使用しておりません」とうたってても、用途は別でも保存の役割を果たしている添加物が入っていたりするそうです。
きっと、スーパーに並ぶいろんな食品にも、いろんな形でたくさん使われているんでしょうね。


おまけ:
8月17日(木)のばんごはん
c0005619_21573897.jpg
◆鶏手羽元となすの揚げ漬け(CHIKOのレシピメモ
◆長芋のたらこチーズ焼き
◆こんにゃくそうめん
◆鶏だんごのトマトスープ煮
◆白ごはん
◆食前酢ドリンク
◆チューハイ
c0005619_223306.jpg
みりんとしょうゆの味付けだけなんですが、しっかりした味で、もう激うまでした。例のごとく息子はチュパチュパと、手羽元のなんこつまでもかじりついていました(*^。^*)
レシピはココ
c0005619_22344725.jpg
こちらは、普通のコンソメスープに刀根さんのつくねと、トマトやセロリ、しなびた(笑)サニーレタスを入れただけ。トマトの酸味とつくねの甘みがマッチして、とっても優しい味に仕上がりました。
c0005619_22362621.jpg
明日も雨かしら・・・。
by LoveCoffee | 2006-09-06 22:38