日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

た~らこ~♪

本日、待望のコレ↓が届きました(*^。^*)
c0005619_0161438.jpg
(*^m^*) ムフ

9月6日発売の、キユーピーたらこソースのCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」のCD初回限定盤です♪
c0005619_046309.jpg
ちなみに、裏はこんな風になってます。

なんで、こんなCDを唐突に買ってしまったかとゆーと・・・


実は、去る8月21日(月)。

わが家の夏休み恒例(?)工場見学で、今年は・・・
c0005619_0393885.jpg
豊田市にあるキユーピー拳母(ころも)工場を見学してきたんです。(2ヶ月前に予約したのよ)
c0005619_0412311.jpg
工場内は撮影禁止だったので、かわいいキユーピーちゃんの画像で我慢して下さいな(笑)

ものすごいスピードでたくさんの卵を割る、割卵(かつらん)工程や、未開封のマヨネーズの口に張ってあるあの銀色のシールの付けかたなど、なるほど~と感心しながら、息子より楽しんでしまった母でした(笑)
c0005619_046112.jpg
お土産に頂いた品々。(工場見学の楽しみのひとつですね)
ちなみに、上記画像にある「深煎りごまドレッシング」は、全国に何箇所かある工場のうち、この拳母工場でしか作られてないそうです。へ~。

っで、工場に到着して案内されたお部屋で、全ての見学者が揃うまでの間、「た~らこ~♪た~らこ♪た~っぷりたらこ~♪」というたらこソースのCM映像と音楽を、延々と、そう延々と繰り返し聴かされたからか、その日以来、このフレーズが耳から離れなくなってしまったのよ!恐るべし、たらこソング♪

キユーピーの公式サイトを調べたら、CDが発売されるってあるじゃん!
しかも、おまけがつくって書いてあるじゃん!
c0005619_0495447.jpg
ほっ、ほしかったのぉぉぉぉぉぉ~コレ!(笑)
たらこキユーピーちゃんの携帯ストラップよ。

そしたらば、このソング。なんとオリコン初登場3位なんですってね(@_@)
ほんとに、「およげたいやきくん」や「だんご3兄弟」に迫るかしら?
ぜひ、頑張って欲しいわぁ♪

ちなみに、工場見学の際にもらったキユーピーちゃんとの大きさの比較はコレ↓
c0005619_0521729.jpg


この工場見学の後は、トヨタスタジアムを外から見学し、その後愛知牧場へ行って、美味しいソフトクリームを堪能してきました(^_-)-☆


そんな嬉しいことがあった日のばんごはん。
c0005619_0524971.jpg
金曜日手抜きバージョンです。

◆鶏ささみのソテー きのこのクリームソース
◆もやしのパリパリ・アジアンサラダ
◆洋風ピリ辛炒めごはん(息子とのコラボレーション)
◆スパークリング白ワイン1本+Beer (^。^;) 呑みすぎ?
c0005619_0551060.jpg
本来なら、鶏もも肉で作るべきなんでしょうね、きっと。でも、私はあえて胸肉で作ってみようと思ってたんです。だって、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉は、もも肉に負けないくらい、と~ってもふんわり柔らかいから。

そしたらば・・・いつまでも、あると思うな胸肉さん(笑)

冷凍庫に胸肉なかった(^。^;)
(※既にきのこのクリームソースは制作済みの段階で気づくおバカさん(笑))

でもそこで慌てなかった私。エライ!v(*'-^*)bぶいっ♪

胸がないなら、ささみでいこうじゃん!

ささみを半分に削ぎきりにして、麺棒で若干たたいて伸ばし、両面ソテー。最後に白ワイン投入してしばし蒸し焼き。

あらまぁ~(@_@)

すんごいふわふわに焼きあがっちゃった♪

ソースもすっごく簡単だったので、全体でも、15分~20分くらいでできちゃいましたよ。
レシピは後日UPしますね。ぜひトライしてみて下さいね!
c0005619_104687.jpg
もやしのサラダは、ナンプラーやごま油を使用したドレッシングを作って和えてます。バクバクいけました。

そして、このチャーハン。
材料を切ったのは私なんですが、玉ねぎなどソテーするところから息子が参戦して作りました。とっても楽しそうだったし、とっても美味しくできました。ご馳走さま(^_-)-☆

緑色の野菜はクレソン。にんにくとベーコンと玉ねぎのバターソテーが底辺の味です。あとは塩と黒胡椒のみ。ガーリックライスのクレソン仕立てって感じかしら?

息子にはまた手伝ってもらおうっと!よろしくね♪
by LoveCoffee | 2006-09-08 23:50 | おでかけ(愛知)