日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松日帰りドライブ旅行(2)

さて、動物園内の、こじんまりとしたレストラン(というより売店か(^-^;)で、カレーライスや牛丼のお昼を食べたあと、隣接するフラワーパーク内を散策してきました。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1443683.jpg
人がほとんどいません。広大なお庭をわが家で独占しているような感覚(笑)

木々や草花にかかっている札で名前を確認しながら、のんびりウォーキングです。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_147136.jpg
マイナスイオンたっぷりと浴びながら、山道を歩く・・・
気持ちいいんだけど、やっぱ、あっ、暑い・・・(;^_^A
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_148679.jpg
つり橋なんかもあったりして。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1483338.jpg
鯉のエサを購入してしばし鯉ウォッチング。
ここの鯉、ありえないくらいデカイ奴ばっかりでした!

息子がエサをヒョイっと池へ投げやると、バシャバシャっと喰らいついてくる鯉たち。見ると、池のはるか彼方から、猛スピードで集まってくる鯉の面々。(本当にジョーズのごとく、一直線の波形を残しながら、泳いでくるんです(@_@)) どうやって嗅ぎ分けてくるのかしら?
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1521097.jpg
閑散とした遊具コーナーの一角に存在した恐竜さん(笑)
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_153824.jpg
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1532320.jpg
息子は、芝生の上をごろりごろごろ転がって楽しんでました。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_154547.jpg
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1541729.jpg
こんなかわいい乗り物が園内を走ってます。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1545139.jpg
ハンモックコーナーがあったので、ここで順番にハンモックでのんびり休憩。
すっごく気持ちよかった~♪ゆらゆらしたゆらぎが、リラックスに最適ね。アルファ波が出るのかしら?背中が涼しいのも◎です。自立式の携帯ハンモック、欲しくなっちゃったなぁ~。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1574549.jpg
最後は、クリスタルパレスへ。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1583193.jpg
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1583943.jpg
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1585563.jpg
このコーナーでは、インドネシアのガムランの音楽が流れていました。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_1593036.jpg
喫茶コーナーで、この日2度目のアイスクリームで休憩。しっかし、今日はものすごく水分を摂取しています。身体から放出されてるから、一所懸命補わないとね。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_211053.jpg
バラの時期ではないので、残念ながら、1部のバラしか見れなかったけど、バラの花の周辺はいい香り。このローズガーデンを最後に、フラワーパーク散策はおしまい。

開園から、閉園間際までいた私たち。
いやぁ~、本当にこの日はよく歩きました。坂道も結構あったし、荷物も担いでたし。

おかげで、大変いい運動になりましたー。

なので、翌日は、家族3人とも筋肉痛(笑)
(いかに日頃の運動量が少ないか、バレバレですね(^-^;)


夕食は、せっかく浜松に来たから、奮発して、美味しい鰻を食べることにしました。
ガイドブックに載ってた店が近くにあったので、そこへ。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_261318.jpg
「松の家」というお店です。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_26419.jpg
ボケボケ画像でごめんなさい。白身のお刺身と、うざく。どちらにも岩のりがついてて、とっても甘くて美味しかったです。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_273231.jpg
息子は、うな丼定食(上)。
浜松日帰りドライブ旅行(2)_c0005619_28074.jpg
私と旦那は、うなぎまぶし(ひつまぶしのようなもの)
1膳目は普通に、2膳目は薬味を乗せて、3膳目はお茶漬けで、4膳目はお好きな食べ方で。

柔らかくて、美味しかったぁ~(*^。^*)


そして・・・鰻。
やっぱ、効きますね~!

疲れなんてどこへやら。みなぎるパワー(^O^)/ 元気百倍♪


楽しかったな。
また明日から頑張ろうっと(^^♪
by LoveCoffee | 2006-09-10 23:55 | おでかけ(静岡)