日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

機動戦士ガンダム

前日の長距離ウォーキングが効いて、家族全員軽い筋肉痛を感じている、運動不足一家でございまーす(^O^)/
息子はお尻が痛いそうな(*^。^*)


ところで、わが家は長距離ドライブの際は、大抵私が運転するので、息子と旦那が後ろの席で、DVD鑑賞を楽しんで行くことが多いです。(ミュージカルのCD流して、みんなで歌いながら行くってのもありますが♪)

っで、今回旅のお供にレンタルしてきたのは、初代・機動戦士ガンダムのTVシリーズ。

家にガンダムのゲームがあって、父子でよく楽しんでいるので、息子はガンダムのこと結構知ってたりするんですけど、実際のドラマは見たことがないんです。っで、この際1話から見ちゃおう!ってことになって(^^♪

いやぁ~!今見ても聞いても(※運転中なので私は見れない(笑))、実によくできたドラマですわ。まさにガンダム世代の私にとって、登場人物のセリフひとつひとつが、懐かしさに溢れ、胸にキュンとくる感じ。結構1話とか、鮮明に覚えていました。

遠い昔の記憶。学校の自習時間。アニメオタクの友人とアニメージュ片手に、ガンダムの登場人物のせりふとかで遊んでたな~。
青春ね o(*^▽^*)oあはっ♪


そうそう、帰宅後、何かのお笑いの番組で、芸人さんがタイムリーにガンダムネタをしていたんですが、1話のネタが多かったので、おたく並みに理解できて笑えちゃいました(*^。^*)

そんな月曜日のばんごはん。
c0005619_7574783.jpg
◆義父母のお土産・仙台の牛タン
◆鶏レバーのカレー風味揚げ(クレソン・なす・トマト添え)
◆かぼちゃのヨーグルトサラダ
◆味噌汁(しじみ)
◆豚の五目ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みごはん」)
◆Beer

野菜少なっ(>_<)
c0005619_8039.jpg
肉厚なのに、と~っても柔らかかったです!お義父さん、お義母さん、ご馳走様でした~<(_ _)>
c0005619_81857.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのレバーを、カレー風味に揚げてみました。元々刀根鶏レバーは臭みはないので、どんな調理法でも美味しくいただけるんですが、カレー風味ということで、お子さんもパクついてくれるかもね。ほのかに香るハチミツの香りもグッドです。もちろんうちの息子は完食です!クレソンとなすを炒めて、添えてみました。レシピは後日ね。
c0005619_844160.jpg
かぼちゃのサラダには、乾燥のワイルドブルーベリーを入れました。ヨーグルトはプレーンがなかったので、アロエヨーグルト(笑)にんにくのすりおろしを少し混ぜてます。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-09-11 23:00