日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

絶不調

ごはん食べた後の現在は、だいぶいいのですが、今日は終日体調悪し。と言っても、寝てばっかりいられないのが辛いところ。

今日は、塾の送迎のほかにも、塾の個人懇談(?)があって、3度も車を出さなくてはならなかったし、らでぃっしゅぼーやの宅配日なので、玄関でお兄さんの応対もしなきゃいけなかったし。

あっ、今は随分ラクなので、どうぞご心配なくデス(^O^)/

そんな今日のばんごはん。
c0005619_2294129.jpg
◆いかと里芋の煮物
◆米なす田楽と冷やしトマト(付け合せ用に、おくらをゆがいたのに出すの忘れた)
◆らでぃっしゅぼーやの美味しいとうもろこし
◆おぼろ豆腐のシンプル冷奴
◆味噌汁(モロヘイヤ)
◆白ごはん
◆フルーツ(りんご・ピオーネ・いちじく)
◆食前酢ドリンク
◆チューハイ
c0005619_2213452.jpg
久しぶりに和食で固めたごはんです。里芋がイカの旨みを吸って、ほっこり煮上がり美味しかったです。
c0005619_22155697.jpg
今日のらでぃっしゅで、でーん!と、つややかなでっかい米なすが1個届きました。めっちゃ美味しそう!

っで、シンプルに田楽で戴くことにしました。
田楽は、市販の「イチビキ献立いろいろ味噌」を利用して、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチとネギと水をプラスして制作。レシピは後日。

鶏そぼろの味噌あんと、なすのとろりとした甘さが絶妙にマッチして、大満足の一品になりました。

息子は、「うっまっ!」と叫び、例によってオンザライスに(*^。^*)

あんは少し残ったので、明日の朝、ごはんにちょこんとのっけて食べることにしよう!
c0005619_2230778.jpg
らでぃっしゅのとうもろこしって、ものすごく甘くて美味しいんですよ。大抵、届いたらその日のうちにすぐ茹でていただいちゃいます。いつもは旦那の分まで残らないけど、今日は3等分してみました(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-09-12 22:42