日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

かわいいマメ記者さん

今日本屋さんで本を物色してたら、どこかの小学校が校外学習だったようで、レポートセット抱えた小学生のグループがわらわらと本屋へ入ってきました。

そして、ターゲットになった私(*^。^*)

「○○小学校△年◇組の××ですけど、どんな本を探しているんですか?」

(^v^)「息子の本です」

「ありがとうございました」


・・・

(友だち)「何だって?」
(質問者)「息子の本だって」
(友だち)「息子?」

(*^m^*) ムフッ 息子がいるような年齢に見えなかったかしら?

お勉強頑張ってね~♪


そんな今日のばんごはん。
c0005619_2315087.jpg
◆ブリの照り焼き(トマトと青菜のお浸し添え)
◆あさりとじゃがいものガーリックソテー
◆ところてん
◆味噌汁(ねぎ・わかめ)
◆おばあちゃんの鶏めし
◆食前酢ドリンク
◆フルーツ(りんご・ピオーネ)
◆今日も我慢のペリエちゃん
c0005619_23165118.jpg
久しぶりに、ぷぅ~はむちゃんのおばあちゃんから鶏めしをおすそ分けして頂きました(^O^)/

実はぷぅ~はむちゃんちも、私の薦めで刀根さんのこだわりヘルシーチキンを買ったら、すっかりファンになって、何度か購入しているみたいなんです。残念ながら今回は刀根鶏切らしちゃって、これは刀根鶏の鶏めしではないそうですが、でもおばあちゃんの愛情たっぷり♪とっても美味しかったです!私は、なかなかこんな風に作れないから、戴くととっても嬉しいんです(*^。^*) 息子も大好き。いつもありがとうございまーす、おばあちゃん(^^♪

っで、ぷぅ~はむちゃん、早速刀根鶏注文するって言ってました(笑)
まいどありぃ~(^_-)-☆
そしたらね、今回は、近所のたれぱんだちゃんの分も頼まれたんだって(笑)(まとめて買うと送料が助かるからね)

【刀根鶏】の輪が拡がる~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

実は、別のお友だちも、私のブログ見て気になったらしく、一度注文して食べたら病み付きになっちゃったって!旦那さんにブランド名内緒で鶏料理出したら「今日の鶏肉旨いなぁ」って言われたって!コレ食べたら、スーパーの鶏肉食べられなくなっちゃったって!

益々【刀根鶏】の輪が拡がる~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

口コミの力っていうか、実際に食べてみたら分かるっていうか・・・凄いなぁ(^^♪
お薦めしている私としては、とっても嬉しいです。みんなありがとう(^O^)/


話は変わって、今日の夕方のこと。
息子の友だちが2人遊びに来たんだけど、うち一人が私の顔をまじまじと見て

「○○(息子の名)の母さん、優しくていいなぁ~」

(゜∇゜ ;)エッ!?

エッ? (;゜⊿゜)ノ?

嬉しいこと言ってくれるじゃないのぉ~。

でも、急にどうして?

ただ、今日トイザラスで買ってきたハロウィン用のかぼちゃの帽子を嬉しそうに被って、「ねっ、見て見て!かわいい?」とはしゃいでいただけですが・・・(^-^;

もしかして、精神年齢が一緒っぽいからか?

(Ο_◇_)Ο ゴンッ


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-09-14 23:43