日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご無沙汰しております

気がつけば、前回更新から早1週間弱(^-^;
なんだかんだで、なかなかUPできません(>_<)

こんな、なんの変哲もないフツーの主婦のブログなのに、覗きに来て下さっている皆さん、ごめんなさいデス。

料理は張り切って作っているので、紹介したいレシピはたくさんあるんです。
あぁ、溜まっていくばっかりだわっ(;^_^A

でも、焦ってもしょうがないし、マイペースで続けていきますね。


10月に、息子の同級生と一緒にキャンプへ行くんですが、今日はそのキャンプ場で行われるハロウィンの仮装コンテストの準備をしました。どんな衣装にするか相談し決定。さて、どんな風になるかな?

そんな今日のばんごはん。
c0005619_233253100.jpg
◆カレー風味のレバニラ炒め
◆鶏ミンチのカラフルひじき
◆レタスのゴマ和え(角切りトマト添え)
◆味噌汁(キャベツ・落とし卵)
◆発芽玄米入りごはん
◆フルーツ(りんご・なし・ネオマスカット)
◆チューハイ
c0005619_23343283.jpg
(息子)「今日のおかずな~に?」
(私)「刀根さんでレバニラ炒めだよ」
(息子)「よっしゃぁ~v(゜∇^*)⌒☆ っで、それキムチ入ってる?」

ん?あの時のレバにらキムチが気に入ってたのね。

でも、あいにく今日はキムチは在庫なし。
んで、急にひらめいて、カレー粉を入れてみました。味付けは、レバーの下味の酒と塩。そして味覇スープ。レバーは焼く前に片栗粉をまぶしてあります。詳しいレシピは待っててね。

刀根さんのこだわりヘルシーチキンのレバーは元々臭みはないんだけど、カレー風味で旨さ倍増!って感じ。
息子はしっかりオン・ザ・ライスして、がぽがぽ食べてました(^^♪
c0005619_23404349.jpg
そして今日は刀根鶏レシピをもう一品。
ひじきに、鶏ミンチを合わせてみました。味付けは、酒としょうゆ。あとちょっぴりのみりんだけ。玉ねぎ、にんじん、らでぃっしゅの美味しいコーン(ゆがいて削いで冷凍していたもの)。緑色が欲しいなと思い、目に付いた大根の葉っぱを急遽入れてみました。これも、美味しいごはんの友になりやしたよ。
c0005619_2344087.jpg
レタスのゴマ和えは、レタスを軽く塩でもみ数分おいてから水気を絞り、砂糖、しょうゆ、ゴマをまぶしました。たくさんのレタスもかさが減って、たくさん食べられます。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪

以前の料理も時間のある時にぼちぼちUPしていきまーす!
by LoveCoffee | 2006-09-20 23:47 | 気まま日記