日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初心に返る日

9月23日(土)

今日はボランティアで病院へ。
NICUの会の茶話会の日。

私は、このNICUの会の立ち上げから関わって、スタッフとしてもう9年在籍しています。とりあえずボランティアと称してはいますが、ボランティアというには、ちょっとニュアンスが違うかな?
いろんな方々との出会いを通じて、元気をもらったり育児の原点を考えたりできる、私自身にとってここは貴重な場所。

生まれたての頃を知っている赤ちゃんたちがどんどん大きくなっていく。そんなNICUっ子の成長が何より嬉しいです。
弱弱しく泣いてばかりいたママさんたちが、いろんなことを経験して精神的にどんどん逞しくなっていく。
時には、天使になってしまう赤ちゃんもいました。
そんな悲しい別れを乗り越え、頑張っている方の姿を何組も見てきました。


本当にステキな仲間がいっぱい!


今日は、NICUにお子さんが入院中のパパさんやママさんが数組参加して下さり、かなり内容の濃い時間を過ごすことができました。

あの頃の自分とおんなじ道を通っているママたち。

最初は涙をぽろぽろ流すだけだったママさんが、帰りには笑顔を取り戻し、少し元気になって「また来ます」と言ってくれる、それが何より嬉しいです。



そんな今日のばんごはんは、回転寿司で済ませてしまいました。画像はないです。
息子と旦那は、テニスへ行って、お昼は本格的なそばを堪能し、レンタルビデオでガンダムの続きを借り、本屋でデルトラクエストの2巻を買って、その後自転車の練習。(恥ずかしながら、息子はどんくさいので、まだ自転車に乗れてなかったんです(笑))

でも、今日めでたく自転車に乗れるようになったようで、ビデオ画像が携帯メールで届きました(*^。^*)よかったね。


寿司屋さんからの帰りの車中、劇団四季のミュージカル「夢から醒めた夢」のナンバーをみんなで歌っていたら、何を思ったか旦那が、帰宅後、以前TV放送されたこの「夢から醒めた夢」のビデオをおもむろに再生してしまい、結局みんなで最後まで鑑賞してしまいました。

オチ:
明日4年ぶりに劇場で本物の「夢から醒めた夢」の舞台を観るのに!!です!(笑)

んとに、おバカな家族だわー(T▽T)アハハ


あー、でも私最初から泣いてしまったよ。ハンカチ何枚持ってけばいいかしら(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう。
by LoveCoffee | 2006-09-23 23:53 | 気まま日記