日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり涙ぽろぽろでした

9月24日(日)

c0005619_235711.jpg
家族3人で、劇団四季のオリジナルミュージカル「夢から醒めた夢」を観劇してきました。

この演目は、開演前にロビーパフォーマンスがあって、あちこちで俳優さんがいろんなパフォーマンスをしてくれます。
メソのマリオネットが、息子に「ちょこん」とお辞儀をしてくれて、とってもかわいらしかったです(^^♪
相変わらずこういった動く人たちを撮るのは苦手なので、ロクな写真は撮れませんでしたが(笑)、開演前のひととき、とってもほんわか過ごすことができました。席に着くと、今度は舞台上でも楽しいパフォーマンス。
俳優のみなさん、本当にお疲れ様です。


戦争ものとかセリフ劇とかは、四季ファンでも結構好き嫌いの好みが分かれるけど、この演目は多分ほとんどの四季ファンは大好きだと思うし、初見さんでも絶対感動できると思います。

個人的には、大切な方を亡くされた方に、心の傷が癒された頃観て欲しいなぁと思う演目です。


前日ビデオで観たばかりなのに、案の定、終始うるうる。
最後は、もうハンカチで拭くのももどかしいので、ぽろぽろ流しっぱなしにしてました(笑)


でもね、残念だったのが、私の隣のお客さんがイタかったこと(T_T)

上演中にしゃべるしゃべる(-o-;


以下私の心の声(笑)

う‘ー、私はあなたのウンチクを聞きにきたのではないのですよ。
しかも、そのネタ全部知ってますから(笑)
俳優さんが懸命に演技してる時は、お願いだからしゃべらないでね。
お連れさんに自慢したい気持ちは重々判るから、できればそれは終演後とかにしてね。

それから、ウンチク語るくらい内容を知ってるなら、お話の重要場面は知ってるよね?なら、よりによって一番泣ける場面で、ガサゴソ袋を鳴らしてハンカチ取り出さないで。ハンカチは最初から出しておきましょう。

お連れさんも、泣けてハンカチで拭くのは大いに構わないけど、「私この場面好き」って言ってるから、初見じゃないですよね?これが泣ける演目って知ってるよね?なら、涙を拭いた後、いちいちハンカチをかばんにしまわなくてもいいと思います(笑)
出したりしまったり・・・何回すれば済みますか?しかもいちいちハンカチ広げてはたたんで(笑)、動作大きいし・・・(T_T)

それから、イスのひじかけ。銭湯のマッサージチェアではないのだから、リラックス状態のように外側から抱え込んで握らないで下さい。あれは、2人にひとつ。あなた専用ではないのです。私、身体を傾けないといけなかったので、ちょっと辛かったです(^-^;(途中で気づいてくれたけど)

よっぽどの時は、「申し訳ありませんが・・・」って、注意を促す時もあるけど、それはほんとによっぽどの時。上演中にそれ言うと、私も痛い人になっちゃうし、何より言われた方も、悪ぎがあるわけじゃないと思うから、気分を害してしまうものね。

初見さんらしき人なら許せる。自然な反応、素直な反応は逆にほほえましいもの。
でも、でも・・・

(ノ_-;)ハア… 私って心が狭いのかしら・・・(;^_^A

旦那にいつも「気にしすぎ」と言われます。そうかもしれない・・・

私も、こんなことで気がそがれて、せっかくの舞台を楽しめないのはつまらないので(決して安い娯楽ではないもの)、一所懸命集中して観ますよ。でも、できれば静かな環境で観たいのです。ほんと、うちの息子の方がよっぽどマナーがよくてよ。


グチってごめんなさい。少しスッキリ(笑)


でもこの日は休日上演ということで、お子さんが多かったけど、子どもの邪魔な声はしなかったなぁ。主役のピコが小学生という設定だから、親近感が持てて、思わず子どもも集中しちゃうのかしらね。

そんな昨日は、こんな白いパスポートをもらいました。
c0005619_0365165.jpg
会員限定企画。
c0005619_0375988.jpg
なぜか2枚(^▽^;)

いや、あのその・・・旦那の分の会員証・・・す~っかり解約するの忘れてまして・・・
なぜかいまだに、2枚の会員証ホルダーな一家なのです(あぁ無駄じゃ)(;^_^A
≧(´▽`)≦アハハハ

まっ、いっかぁ~(笑)

さて、シール何枚溜まるでしょう。
ちなみに今回、私はピコ。旦那は夢の配達人をGET。(選択できるのです)


私の本当のパスポートは・・・まだまだグレーかなぁ(^▽^;)
白くなるように頑張らなくっちゃね。


昨夜は、簡単に「ココ壱番屋」でカレーを食べておしまい。


そして一日グダーっとしてた今日のばんごはん。
c0005619_0413795.jpg
◆放牧豚のしょうが焼き(キャベツの千切りてんこ盛り&貝割れ大根&トマト)
◆ピーマンともやしときくらげのナムル
◆小松菜と鮭フレークのお浸し
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆白ごはん
◆フルーツ(なし・いちじく)
◆Beer
c0005619_0434136.jpg
砂糖も多めに入れたので、少し鍬焼き風になりました。
c0005619_0442258.jpg
今日は野菜をたっぷり摂取。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-09-25 23:04