日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついつい余計なものまで・・・

ものすごく眠いです(>_<)
息子寝かせてからウトウトしてました。
いや、「風呂入りん」「さぁ寝や~。おやすみ~」と言ってる間にも、既にイスでウトウトしてたわ、私。
さっき旦那から「帰るメール」送られてきたから、もうちょっとねばろう。

今日は、あるものを買いに、名古屋駅のJRタカシマヤにある東急ハンズへ行ってきました。既におととい電話で在庫を確認して、とりおきしてもらってたんで、目的はものの数分で果たしちゃったんですよ。

でも、そこはホラ、いろんな道具見て回るの大好き人間ですから、時間経つのも忘れて、あっちをうろちょろ、こっちをうろちょろ。

そしたらば、調理用品のコーナーに、前から欲しかったあの品が!
c0005619_23503320.jpg
かわいいっしょ♪
以前、キャンプ仲間のIさんが使ってたのを見て、かわいいなぁって思ってたんですよ。中京TVのピアットでもおなじみのグッズで、別所さんが使うたびに、欲しいなぁって思ってたの。ネットで調べて買おうと思ったこともあったけど、送料もかかるし、そこまでして欲しいかと問われれば、ん~?

でも、目の前に現れたら、もうこれは買うしかないじゃん(笑)

さっそく今日のばんごはん作りから活躍しましたよんv(*'-^*)bぶいっ♪
c0005619_23533638.jpg
◆エスニック風チキン炊き込みご飯(水菜とトマトを添えて)
◆伊勢湾のでっかいあさりのチャウダー
◆フルーツ(つがる(りんご)・二十世紀(梨)・刀根柿・巨峰)
◆Beerとかチューハイとか
c0005619_23572573.jpg
今日は刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉を使って、エスニック風の炊き込みご飯を作りました。フライパンで一度焼いてから炊飯器に入れて炊き込んであります。かけてあるソースは、豆板醤が効いているので少々辛めですが、息子も「辛いけど美味しい!」と絶賛しておりました。チキンの甘いエキスがごはんに染みて、辛いソースと絶妙でした。
c0005619_011781.jpg
あとは、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン、コーンを入れたあさりのチャウダー。

えへへ``r(^^;)ポリポリ
今日は、フルーツを入れて3品です。

だって、すんごく疲れて作る気力がなかったの。
だから、作る前に「キャストオフ」したら、なんとか気力が出て、こんなばんごはんになりやした~。

※キャストオフ
  現在放映中の仮面ライダーカブトの中で使用されている変身用語。我が家では主に、缶を「ぷしゅっ!」と開ける時に叫ぶ言葉として使用、またはその行為を指す。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-09-27 23:42 | 気まま日記