日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱ鰻は効くわ

9月29日(金)

この日は、近所のママ友と結成(?)しているチームで、鰻を食べに行きました。
チームの積立金がたっぷりあるので、豪華なランチってわけです!

っで、鰻と言ったら、やっぱ「ひつまぶし」でしょ♪
っで、「ひつまぶし」って言ったら、やっぱ「蓬莱軒」でしょ♪

とゆーことで、熱田にある「蓬莱軒本店(蓬莱陣屋)」へ行ってきましたぁ~
c0005619_21555840.jpg
歴史を感じさせるたたずまいです。
c0005619_2157938.jpg
残念ながら、この日は名物おばあちゃんは見かけなかったけど、忙しい中店員さんはみな親切で丁寧でした。

1膳目はそのまま鰻の味を楽しんで、2膳目は薬味を乗せて、3膳目はお茶漬けで、4膳目はお好きな食べ方で。

私は、わさびをたっぷり効かせて、薬味で食べるのが一番好きです!
美味しかったぁ~(^^♪

鰻って、食べるとやっぱり元気が出ちゃう!
c0005619_2202660.jpg
その後は、「アベニール」でデザートです。

いやぁ~満腹!満腹!


そんな日のばんごはん。
c0005619_2251772.jpg
◆きのこともやしと豚しゃぶ肉のオイスター炒め
◆エビチリ
◆きくらげと卵の中華スープ
◆カニカマと貝割れのマヨサラダ
◆タコときゅうりのキムチ和え
◆ゴルゴンゾーラとクラッカー
◆白ごはん
◆スパークリング白ワイン1本♪
c0005619_2273258.jpg
えへへ_(^^;)ゞ 金曜日なので1本空けさせて頂きました(笑)

貝割れのサラダとタコときゅうりのものは、息子がマゼマゼしてくれました。

今日1日で、どれだけのカロリーを摂取したことやら(^▽^;)

この日は、「涙そうそう」と「広島・昭和20年8月6日~」ってドラマ放送してましたね。
「涙そうそう」は、少ししか観れなかったけど、ドラマはしっかり息子と鑑賞。以前観たにも関わらず、最初からうるうるしっぱなしでした。

涙と一緒にカロリーも排出されれば、すんごい嬉しいんだけどなぁ~(笑)


とにかく、美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-09-29 21:46 | 気まま日記