日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一日警察署長に会ってきました♪

会社が熱田区でよかったぁ♪・・・っと思った今日の出来事。

実は、現在名古屋で上演中の劇団四季オリジナルミュージカル『夢から醒めた夢』の出演者が、愛知県港警察署の秋の交通安全週間キャンペーンとして、「一日港警察署長」を務めるというイベントが、本日港区役所であったんです。

港区役所なら、先日行った「防災センター」と隣接してるとこだし、会社からも近いし、今日は元々会社へ行こうと思ってた日だったし(^^♪

舞台に立った時の姿もステキだけど、間近で見てもかわいらしくてステキでした!
なかなか思うような写真は撮れなかったし、「あわよくばサインを!」なんて考えてパンフレットとサインペン持参で行ったのに(笑)、そんな時間も隙もなかったけど、なんだかとてもHappyな時間でした。

でも、あいにくの雨で、区役所の中も暗いし、2~30名くらいしかいなかったんじゃないかしら?(関係者除くともっと少なかったりして(;^_^A)

またあの夢醒めのクリアファイルもらっちゃったけど、これでチケットが売れるんかいな?「イベントとしてはどうよ?」って感じ。せっかくの休演日。俳優さんにはゆっくり休んでもらった方がよかったのではなかろーか。

あっ、画像は一応俳優さんの肖像権とかあると思うので、掲載しませんです。あしからず。


そんな日のばんごはんは、ちょっと手抜きだー≧(´▽`)≦アハハハ
c0005619_23101877.jpg
◆ゴーヤのナンプラー炒め
◆きのこと若筍の中華風オイスターソース煮
◆ごはん
◆Beer


えっと、まだUPしてないばんごはんの画像があったので、少しだけ。
9月18日(祝月)のばんごはん
c0005619_2347178.jpg
◆鶏飯風スープおにぎり
◆鶏ささみのわさびマヨネーズ和え
◆カラフル肉じゃが
◆おじさんが釣って来た鮎の塩焼き
◆フルーツ(オレンジ・りんご)
c0005619_1204625.jpg
ごはんもたまには変わった趣向で!
c0005619_1212738.jpg
レンジでチンした鶏胸肉を、温かいごはんに大葉と一緒に混ぜ込んで、トースターで焦げ目をつけ、あとは、鶏がらスープと薬味で戴きました。
サラサラっとお口に入って、夏場にいいかも!レシピは後日。
c0005619_1233171.jpg
こちらも、レンジでチンした鶏ささみと、キャベツやクレソンを、さわびマヨネーズでサッパリと。こちらも後日レシピ載せます。
c0005619_1244624.jpg
鮎は、正真正銘おじさんが川で釣ってきた天然もの。旦那にさばきから焼きまでお願いしました(笑) とっても美味しかった!例のごとく、息子が一番上手に食べつくしていました。
おみごと(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-02 22:57