日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

う~ん(^-^; まだ早い?いい機会?

今日はまた、終日しとしと雨模様。
雨が降ると、随分寒さを感じるようになってきました。
普段暑がりの私も、今日はさすがに長袖&長ズボンです。

ぶるぶる(^-^;

明日からは天気がよくなるようで、(´▽`) ホッ
雨も嫌いではないけどね。


ところで、最近「14才の母」という新ドラマのCMがやたらと流れていますよね。
私の目にも、当然息子の目にも触れております。
今日からスタートのようで・・・。

っで、うちの息子が、
「お母さん、今日の10時からのあのドラマ、録画しといて。明日観るから」
と言ってきました。

うちの息子は小学4年生。
まだ、はっ、はやい?よね?
それとも、命の尊さを学ばせるいい機会?

とりあえず、今夜自分で観て判断してみよう。
みなさんのおうちでは、どうしますか?


そんな今日のばんごはん。
c0005619_21191468.jpg
◆ひじきのつくね照り焼き(レタスとトマト添え)
◆里芋のお煮しめ
◆冷奴(「レタスのためのドレッシング」をかけて)
◆味噌汁(あさり・ねぎ)
◆帆立ごはん(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆食前酢ドリンク
◆フルーツ(りんご・柿)
◆チューハイ
c0005619_21215843.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのミンチに、らでぃっしゅの、既に戻してあるひじきを混ぜて味付けをし、照り焼きにしたつくねハンバーグ。甘辛味で、息子もペロリです。子どもに好まれる味だと思います。お弁当にもぴったりね。
c0005619_21235565.jpg
今週のらでぃっしゅで里芋が届いたんだけど、元気くんでも注文していて、サー大変(笑) 一所懸命使わないとね。これで1袋使ったから、あと1袋。何作ろうかな。

でも、それより問題は白菜!
お鍋するために、月曜に半カットの白菜をスーパーで買ってしまったのに、らでぃっしゅでも半カット届いちゃったのよねぇ(^-^; 重なるときは重なるのよ。お野菜食べまくらなきゃ(>_<)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-11 21:37