日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

またまたお久しぶりです♪

10月12日(木)

この日は午前中は整体。
午後は、息子を病院へ連れて行くため、給食後早退させました。一路病院へ。
長期的に治療しないといけない病気が先日判明したので、毎月病院通い決定です(T_T)
まさに青天の霹靂(へきれき)、どっひゃぁ~~~でした。
検査続きで、あれほど怖がってた注射も、今ではすっかり慣れて平気な模様(^-^;
骨折でも注射や点滴頑張ってたもんね。今年は試練の年か?
今日も、血液摂って、注射して・・・2本ブスリです。

たくましくなぁれ!


っで、診療終了後、小腹が空いたので、そのまま病院のレストランで軽食摂ったら、ばんごはんあんまり欲しくなくなっちゃった(当たり前か≧(´▽`)≦アハハハ)

でも、あの白菜を消費せねば・・・
ということで、この日のばんごはん。
c0005619_2253524.jpg
◆刀根鶏せせりの中華飯
◆手作りワンタンスープ
◆フルーツ(りんご・なし・ぶどう)
◆食前酢ドリンク
◆Beer
c0005619_2271828.jpg
うちの中華飯は、通常は豚肉を使うんですが、この日は趣向を変えて、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのせせりを使って中華飯を作ってみました。
中華あんに鶏肉というのは、やっぱりすごく合います!サッパリ味で上品な感じに仕上がりました。
キャンプで使うつもりで買ってたのに、持っていくのを忘れた(笑)シーフードミックスも入れて、海鮮風にもなってます。
c0005619_2211715.jpg
放牧豚のミンチとネギで中のあんをつくり、ワンタンの皮に包んで、中華スープを作ってみました。青梗菜やらきのこやら、冷蔵庫の奥に眠ってた野菜くずも入れてます。
ところが、息子の英語のお迎えをしてる間にふやけちゃったのか、その前に煮すぎちゃったのか・・・あんがワンタンから出て破れてしまいました(T_T) 過ぎたるは及ばざるがごとしってことですね。失敗、失敗。


あっ、そうそう。
前日放送開始した「14才の母」の件。

帰宅した旦那と一緒に、検証のため(笑)このドラマを観たんですが・・・
う~ん?はっきり言って第1話だけではなんとも判断しがたいです。
この先、もっと複雑な内容が出てきそうな感じもするし。

なので、わが家の結論として、あえて今この時期に無理に見せる必要はないなと判断しました。
いずれDVDも出るだろうし、再放送とかもあるかもだし。全話把握した上で、見せてもいいなと思った時期に見せればいいかな、っと。慌てる必要はないな、っと。
だいたいそういう配慮で22時放送ってのもあると思うし、この時間寝てるべき小学4年生に見せることは無理な時間だし。録画して見せるほどのこともないでしょう。

同級生の家では、見せてる家もあったようで、息子にも「○○くんや△△ちゃんは見たって」って言われたけど、わが家はわが家よ。
すまんの、息子。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-15 22:31 | 気まま日記