日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これもリサイクル?

10月13日(金)

プールへ行って、アクアウォーキングでもしようと考えてたのに、朝からいろいろすることがつまってて、結局行きそびれてしまいました。う~ん(^-^;

運動しなきゃ~(>_<)

そんなこの日のばんごはん(はやっ(笑))
c0005619_22392161.jpg
◆青海苔風味のアジフライ(リサイクル中華あんかけ)水菜とトマト添え
◆刀根鶏と栗の煮物
◆山菜の煮物
◆味噌汁(あげ・ねぎ・しめじ)
◆ごはん
◆みかん
◆ゴーダチーズ
◆Beer
c0005619_2242885.jpg
スーパーで生栗を見つけたので、刀根さんのこだわりヘルシーチキンのもも肉と一緒に煮てみました。栗の甘さと鶏肉の甘さ(刀根鶏は甘みもあるのよ!)がマッチして、秋の味~♪あっという間に鶏肉から売れてしまった!
c0005619_22442886.jpg
アジフライは、らでぃっしゅぼーやで買った揚げるだけの冷凍もの。そのままでももちろん美味しいんだけど、昨日の八宝菜がまだ少し残ってたので、ちょっとひらめいて、お酢を少し足してソース代わりにフライのあんにしてみました。なかなかいけましたよ。おかずのリサイクルと言ってよろしいですか?(^_-)-☆

この日はおかずが多いんですが、翌日息子と私が弁当持ちの予定なので、お弁当のおかずも兼ねてるんです。

息子に「お弁当にミートボール入れてね」と言われたんですが、あの添加物の本を読んじゃったら、安易に使いたくないなって思っちゃって・・・(まっ、ぐうたらしたい時は使うかもしれないですけどね(^-^;)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-15 22:56