日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今夜は焼き焼きよー(^O^)/

10月14日(土)

前述のように、午前は息子の学校の発表会、午後はNICUの会のピクニック。
ピクニックから帰宅したら、息子はまた旦那と一緒に自転車の練習をしていた。
旦那も、もう走りでの併走は辛いことを学習しているので、今日はキックボードに乗って併走していた(笑)

っで、私といえば、今朝はお弁当作りで5時半に起きているので、眠い眠い。
夕飯、もう作りたくないなぁ~。

でも今から外食もめんどくさいなぁ~。

簡単なやつでいい?

ということで、こんなメニューになりやした。
今夜は焼き焼きよー(^O^)/_c0005619_018170.jpg
◆白菜のポトフとオードブルクラッカー
(白菜使い終わるまであと少し!ファイト!)

クラッカーには、クリームチーズと生ハムとりんごをのっけました。
白ワインとともに、そして・・・
今夜は焼き焼きよー(^O^)/_c0005619_0192223.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンのいろんな部位の焼き鳥よぉ~(^O^)/

解凍してくしに刺して塩コショウして焼いただけ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なのに、激うま!

あー、ラクチーン♪
今夜は焼き焼きよー(^O^)/_c0005619_0211589.jpg
これは「なんこつ」。刀根さんのなんこつはお肉もびっちりついてるんです。コリコリぷりぷり。コラーゲンもたっぷり摂取できるわね。明日はお肌つやつやよ、きっと(^^♪
今夜は焼き焼きよー(^O^)/_c0005619_0224339.jpg
これは、首のあたりのお肉の「せせり」。ぷりぷりしてて、濃厚な味です。
今夜は焼き焼きよー(^O^)/_c0005619_0231974.jpg
ねぎと一緒に焼いたのは、貴重な「さがり」(胸骨からお尻周辺についている筋繊維のお肉) こちらも歯ごたえ抜群。アルコールがすすむ、すすむ(^。^;)
今夜は焼き焼きよー(^O^)/_c0005619_0271729.jpg
そして言わずもがな「レバー」
みなさん!ぜひ刀根さんのレバー食べてみて下さい(^O^)/
臭みは全然なく、本当に美味しいんですよ。
お友だちの旦那さんも、「このレバー旨いな」と感想をもらしたそうです。

家族全員、「ナルニア国物語」のDVDを鑑賞しながら、バクバク食べまくってしまいました。

シンプルに食べる時ほど、その味の違いが分かるもの。
塩こしょうだけの味付けだったんですが、これ本当は贅沢なおかずだったのかもね♪

あっ、「ナルニア国物語」、すっごく面白かったです。次作も楽しみかも。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-16 00:36