日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お友だちと観劇

10月15日(日)

c0005619_23114438.jpg
旦那と、四季初体験のお友だちと一緒に、劇団四季のオリジナルミュージカル「夢から醒めた夢」を観劇してきました。

友だちは四季が初めてということで、楽しんでくれるといいなと、なんだか四季の関係者のような気分でドキドキ(^^♪
でもこの演目は、好き嫌いが分かれる戦争物などと違い、多分どなたが観ても楽しんで感動してくれる演目だと思います。四季の中では比較的自信を持って薦められる演目と言えましょう(笑)

お昼は、いつもの「いねや」で釜飯ご飯と手作り豆腐を食べました。画像はなし。あしからず。

ロビーパフォーマンスも楽しんでくれたようだし、舞台も満足してくれたようです。
終演後「○○ちゃん(私のこと)が何度も同じ舞台を観に行く気持ちが分かる!これならまた観たいと思う」と、涙流したお顔で感想を伝えてくれました。

楽しんでくれてよかったー(´▽`) ホッ

家族と一緒の観劇か、ひとりの観劇が多いので、こういった友人との観劇はまた違った楽しさがあります。また機会があれば、行きたいな。


ところで、息子はどうしたのでしょう?

実は、本当は家族3人で観劇するつもりで3枚チケットを取ったんですよ。
でも息子は、塾で開催している「りんご・なし狩りツアー」に参加したいと言ったので、そちらを優先させたんです。観劇はまだ行く予定だから今回見逃しても大丈夫だし、知らないお友達に混じって遠出する機会も楽しい体験になるかなと思って。

バスに乗る前は少し不安そうでしたが、帰ってきたら即座に「次の渓流釣り体験にも行きたい!」と、もう次の予定まで自分でたてていました(笑)よっぽど楽しかったらしい(^^♪
りんご・なし狩りのほかに、水引きでブレスレットを作る体験やら、ビンゴやら、バスの中でのゲームやら、内容盛りだくさん。そりゃ楽しかったね。

今回は、同級生もひとり参加してたし、他校ですが同じ教室のお友だちもいたし、息子の教室の先生も同行してたので安心だったけど、次回は同級生は都合で参加できないらしい。

「ひとりで大丈夫?」

そしたら、
「大丈夫!なんとかなるから。」

と頼もしい返事。ハイ、どうぞ行ってきて、いろいろ体験してきておくんなまし。


そんなこの日のばんごはんは、外食です。
集合場所への息子の到着が、17時40分予定が18時20分くらいで遅かったし、朝も7時集合ということで、昨日に続きまたもや私は5時40分くらいに起きて眠い眠い。なのでね。

集合場所の近くに、数年ご無沙汰していた美味しい串揚げのお店があるので、そこへ行こうと朝から決めてたのに、あいにく休業日でした(T_T)
それで、食べるお店を探してふらふらしてたら、突然目に入ってきたお店。
c0005619_23563823.jpg
旬菜食健ひな野
有機、特別栽培の厳選された食材をふんだんに使用し、無添加調理にこだわった自然食ビュッフェレストランということで、チェーン展開しているお店らしく、大府店は10月10日に開店したばかり。
「自然食」と「時間無制限バイキング」という言葉につられ、待つこと30分ほど。
c0005619_05588.jpg
いやぁ~、食べた!食べた!
(写真は、手前の皿が私の・・・ってことじゃなく、3人でいろいろつまんで食べたのよ。終ってみれば、大きなお皿6枚。小皿も数枚。コップやカップやお碗も数個使用・・・(^▽^;))
おばんざいみたいなおかずが多くてありがたい。しかもこういったお店にありがちな「まずい」ってことはなく、(まぁ、特にすっごい美味しいかどうかはわからんが)、とにかく満足して帰ってきました。
個人的には、手作り杏仁豆腐と、ジャムが美味しかったです!
今度はランチで行ってみたいな。


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-17 00:15 | 観劇レポ・四季ネタ