日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はまった?かも・・・

10月16日(月)

おっ、やっと日にちが追いついた・・・

今日は息子の小学校は代休。
お友だちにボーリングに誘われたので、行ってきました。
c0005619_0171290.jpg
その後みんなでお昼を食べて帰宅後、息子は学校と塾の宿題。

私は、少ししたら、2日続けて激早起きしたつけなのか、睡魔が襲い、息子の塾の送迎時間近くまで爆睡。気づくと宿題を終えた息子も横で爆睡してました(^▽^;)

夜、塾の先生からツアーの件で電話があり、「今日は疲れていたみたいですね」と言われました。ハイ、直前まで寝ていたから、塾でもボーッとしていたかもね(笑)

そんな今日のばんごはんは、しっかり手抜きさせて頂きましたよん<(_ _)>
c0005619_0215028.jpg
◆刀根鶏ささみのマヨピザ
◆シーフードピラフ(らでぃっしゅぼーやの「四季の炊き込みご飯」)
◆インスタントのスープ
◆食前酢ドリンク
◆フルーツ(息子のお土産のりんご&なしと刀根柿)
◆PTAのみなさんの力作のつきたておもち(の残骸)
◆ペッパー入りカマンベールチーズ
◆Beer
c0005619_024397.jpg
どうです?手抜きに見えないでしょ?(^_-)-☆
c0005619_025586.jpg
胸肉レシピでしたが、私はささみを使ってみました。刀根さんのこだわりヘルシーチキンのささみは、全然固くならないんですよ。だから安心していろんな料理に使えます。レシピはすっごく簡単♪あとでUPしますね。
c0005619_027013.jpg
フルーツは、息子のお土産だったので、味わって食べさせていただきました!りんご甘くて美味しかったよー。ありがとう(^^♪

土曜日の小学校のおまつりで、PTAのみなさんが用意して下さったつきたておもち(きなこ味)。せっかく頂いたのに、その日も翌日も食べるのをすっかり忘れてました。冷蔵庫に入れてたし固くなってたので、レンジでチンしたら、・・・
c0005619_028219.jpg
こんな風になっちゃったぁ~~。どっひゃぁ~(@_@)
でも、味は美味しかったです!


ここ数年、TVの連続ドラマはほとんど観てなかったんですが、今日はたまたまつけっぱなしにしていたTVから、面白そうなドラマが始まり、ついつい最後まで観てしまった・・・それは

「のだめカンタービレ」

いやぁ~、玉木宏、ハマリすぎ!

こりゃ来週まで待てん(笑)
原作漫画読みたいぜ。誰か持ってない?


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-17 00:39