日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぴょんぴょん

息子の塾のお迎えから帰り、駐車場に着いた時、なにやら視界に動くもの発見!
c0005619_214962.jpg
その動くものを驚かせてはいけないと、フラッシュをたかずに撮影したので、画像まっくら。なので、これ少し見易くするため画像処理してます。

・・・わかるかな?
c0005619_21501344.jpg
そう、なんと小さなうさぎちゃん(^^♪

駐車場の横にあるおうちから出入りしてるんで、多分そこで飼われているうさぎちゃんだと思われます。(確認はしてないけど)
放し飼いってことね(^。^;)

このうさぎちゃんの存在に気づいたのは数ヶ月前。旦那がわが家の第一発見者です。

実はお昼にも遭遇してて、車を出そうとしたら、私の車の下から「ササッ!」と逃げていったんです。いつもすぐに逃げていくんだけど、今夜はなぜか私と息子の熱い視線にも動じず、じっとしていてくれました。

かわいいわ~♪

でも、お願いだから車を出し入れする時は、ちょろちょろしないでね。


そんな今夜のばんごはん。
c0005619_2293060.jpg
刀根さんの新商品「チキンかっちゃん」 トマトを添えて
◆里芋のたらこマヨソースがけ
◆水菜とじゃこのサラダ
◆味噌汁(白菜・しいたけ・にんじん)
◆ごはん
◆食前酢ドリンク
◆Beer

忙しい主婦のみなさんに朗報ですよ~

手軽なのに、安全で美味しいおかずが「あっ」という間にできるんですから!
c0005619_22131829.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンから、皮なし胸肉を使った揚げるだけの、ひとくちサイズのカツが新登場。
その名もチキンかっちゃん

≧(´▽`)≦アハハハ

な~んか、和むネーミングですね。
c0005619_22252887.jpg
解凍後揚げるといいようですが、私は冷凍のまま揚げました~。

沖縄の炒り塩、黒胡椒、にんにくで既に味付けがしてあるので、今回はシンプルにレモン汁だけで頂きましたよ。

柔らかくて、しっかり味がついてて、とっても美味しい。こりゃほんと、病み付きになるかも!

コンパクトだから、お弁当のおかずにもいいなぁと思いました。みなさんもいかが?
c0005619_2228317.jpg
残ってた里芋の半分を消費。レンジでチン。無添加・無着色のらでぃっしゅのたらこにマヨネーズを混ぜて、ソースにしてみました。

水菜の方は、じゃこを混ぜて、市販のレタスのためのドレッシングで和えてみただけです。

今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-17 22:34