日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消化不良でっす♪

消化不良でっす♪_c0005619_20593623.jpg
チームのみんなとカラオケへ行ってきました♪

※「チーム」とは、近所のママ友で結成した遊び仲間のグループのことよん(^^♪
チーム名もちゃんとあるのよー(笑)
毎月遊興費を積立してるんです。
今日もそれで遊んできたのよー。

子どもの下校時間のこともあるので、10時~14時まで。
もっと早くから歌いたかったけど、カラオケ店って開店時間が遅いんですよね。

4人で4時間。

・・・

全然時間足らんわ(笑)

今度は子どもを旦那に預けて(笑)、終日思いっきり歌おうね!と、後ろ髪を引かれる想いで帰宅しましたとサ。


ミュージカルカラオケがたくさん入ってたんで、アレ全部歌いたかった~(^O^)
今度また家族でも行きたいな。

そんな今日のばんごはん。
消化不良でっす♪_c0005619_21114771.jpg
◆いわしの丸干し、野菜あんかけ。
◆ツナひじき
◆ふろふき大根のそぼろ味噌かけ
◆味噌汁(しじみ・大根のカス・大根の葉っぱ)
◆ごはん
◆フルーツ(なし・柿)
◆Beerとチューハイ♪
消化不良でっす♪_c0005619_21134486.jpg
今日は和食ちっくな食卓になりました。

本当は、ちょっと面倒で(いつも思うことだけどね)、カレーにしようかとも思ったんですが、あいにくカレールーが少ししかなかったのと、大根やら白菜やら、使わなくてはいけない野菜がわんさとあるので、やっぱり頑張らないとね。

いわしは、ただ焼いてレモンでもかけようかとも思ったんだけど、ひじきに使う野菜を切るついでに、野菜あんをかけようとひらめいて作ってみました。息子も、頭から尻尾までガブリ!です。

大根にかけたそぼろ味噌は、放牧豚のひき肉を炒めて、イチビキの「献立いろいろ味噌」をまぶしただけの簡単バージョン。息子はごはんにかけて食べてました(^v^)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-18 21:20