日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

息子が「やったー♪」と思うこと

う゛~(ノ◇≦。) !!

負けたぁ~・・・

どうも名古屋の面々は大人しすぎる!

来年こそは!来年こそは日本一。
よろしく頼みますよーーーーーーー!


しっかし、今回の日本シリーズは、まさしく新庄劇場ね。
新庄の引退に花道を添えるための優勝って感じ。
そういう強い運を持って生まれたスターなのね、新庄さんって。
敵チームなのに、不覚にももらい泣きしてしまった私。
(いかんじゃん!ドラファン失格か?(笑))

まっ、何はともあれ、日本ハムさん、日本一おめでとうございます。


そんな今夜のばんごはん。
c0005619_0423048.jpg
◆いわしとごぼうの黒酢煮
◆豚肉とかぼちゃの南蛮漬け
◆青梗菜のおかか梅肉和え(らでぃっしゅレシピ)
◆味噌汁(しじみ・ねぎ)
◆ごはん
◆食前酢ドリンク
◆フルーツ(りんご・なし・プルーン)
◆チューハイ
c0005619_0452177.jpg
今日は酢系のレシピばっかでしたね(^。^;)


今週末、息子は塾主催の体験ツアーに出かけます。今回は渓流釣り体験。釣った魚を自分でさばいて焼いて食べるらしい。
2週間前に、やはり塾主催のりんご・梨狩りに行ったばっかりなのに(^-^;
よっぽど楽しかったらしいです。
でも今回は、息子が通ってる教室からは息子のみの参加で、息子の先生も添乗しないとのこと。親は心配なんだけど、息子はそれを承知で行く気マンマン。まっ、それは頼もしいことなんで、どうぞ元気に行ってらっしゃぁ~い(^.^)/~~~って感じなんです。

っで、さらに、次回のツアー「もちつき・凧揚げ体験」にも行きたいと言っておる。
そりゃ、日にちとお金の都合がつけば行かしてやりたいが・・・

「残念!今度は子ども会のボーリング大会と日が重なってるよ。もうボーリングのお金も払っちゃったし、今回は塾のツアーはあきらめな」

「いや、ボーリングよりボクはもちたこ体験に行きたい!」

という息子をなんとかなだめて諭していた先日までの私。


ところが、昨日の夜ハタと気づいた!

ハッΣ(゜ロ゜〃)

子ども会のボーリング大会は11月3日。
塾のツアーは12月3日!
1ヶ月勘違いしてたわぁ~≧(´▽`)≦アハハハ


っで、早速今朝、息子を起こす時にネタにしてみた。

「おはよー!今すぐに起きたら、○○(息子の名)が『やったー♪』って絶対喜ぶこと教えてあげるよ(^_-)-☆」

でも息子は、私が期待するほどすぐに起きなかったので、「じゃその内容はお預けね」と、じらし戦法にしてみた。

そしたらば息子は

「なに?なに?教えてよぉ~。わかった!ボクが『やったー♪』って喜ぶことって、きっと今日のばんごはんは【焼肉】なんでしょ?それとも【カレー】?もしかして【寿司】?」


*o_ _)oバタッ


あんたの頭の中は【焼肉】【カレー】【寿司】しかないのか!


っで、結局朝は内緒のまんま(笑)


んで、夕食後またその話題になって、「何かわかる?」って尋ねたら

「わかった!お母さん妊娠したんでしょ♪」

(Ο_◇_)Ο ゴンッ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

・・・


それはないです!(キッパリ)


しかしなぜにそんな言葉が?

っと思ったけど、昨夜見た「ザ!世界仰天ニュース」の、『16も年の離れた双子』の影響ね、きっと。

ひとりっ子の女の子が、「誕生日のプレゼントに何が欲しい?」と両親に訊かれ、「弟か妹が欲しい」と応えたので、両親が必死に働いてお金を貯めて、何度も体外受精にチャレンジし、最後にとうとう妊娠・出産に至り、待望の妹が誕生した話があったんです。この時、お姉ちゃんも体外受精でできた子だったそうで、その時の受精卵を冷凍してあり、その卵を使って妹ができたので、戸籍上は双子ではないけど、生物学上(?)は、二卵性の双子になるということで、随分話題になった姉妹らしいです。

息子もひとりっ子なので、妹か弟が欲しい気持ちが心にヒットしたんでしょうね。

しかし、【妊娠】って言葉に、びっくりたまげたわ(笑)
(まだ「14才の母」が頭から離れないのね(^-^;)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-26 23:55