日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画も、食わず嫌いはいかん?意外と・・・「デスノート」

さっきまで、TVで放送されてた「デスノート」

なんとなく、おどろおどろしい分野は苦手で、この手の映画は観るのを敬遠していたんですが、TVのチャンネルを変えていて、ついついつかまってしまった・・・

いやぁ~、結構面白いじゃん!

旦那は、もう放送が終る頃帰ってきたんですが、「あー、放送今日だったのか・・・漫画読んでたんで、観たいなぁと思ってたんだ」と。
私も途中からだったので、今度DVD出たら借りてこよう。

ちなみに、旦那は今、実写版の「デビルマン」を観ています。イマイチだと申しておりました(笑)


そんな今日は、またまたお友だちと健康行脚へ行ってきました。
今日は、姿勢改善のストレッチとマシントレーニング。
時間にしたら1時間半もやってないと思うけど、汗もかいたし、身体もあちこち使った感じで気持ちえがったです(^^♪

その後はランチ(笑)
これで痩せるんかいな???(;^ω^A
映画も、食わず嫌いはいかん?意外と・・・「デスノート」_c0005619_0505165.jpg
お好み焼きのお店。お腹いっぱいになりました。

そしてばんごはん。
映画も、食わず嫌いはいかん?意外と・・・「デスノート」_c0005619_0532859.jpg
◆クリーミー照り焼きチキン(サニーレタスとトマト添え)
◆おぼろ豆腐の冷奴
◆味噌汁(もやし・大根・いんげん)
◆ひじきと鶏そぼろの炊き込みご飯
◆ヨーグルト
◆Beer&チューハイ♪
映画も、食わず嫌いはいかん?意外と・・・「デスノート」_c0005619_0552043.jpg
刀根さんのこだわりヘルシーチキンの胸肉で、照り焼きチキンを作りました。ソースに生クリームを使ってるので、クリーミー♪
胸肉が1枚しかなかったので、3人分としては少ないかなと思い、ささみ1パックでも作ってみたよ。胸肉に負けじと、柔らかくふんわり美味しくできました。

いろんな刀根鶏レシピたまってるから、頑張ってUPしないとなぁ~(^-^;
待っててね。
映画も、食わず嫌いはいかん?意外と・・・「デスノート」_c0005619_0591463.jpg
そして、今日は刀根鶏レシピをもう一品。
このひじきのご飯には、ミンチを使用してるんですよ。

刀根鶏ミンチのほかに、ひじき、干ししいたけ、ちくわ、れんこん、にんじんが入ってます。ぐつぐつ煮込んだ具と煮汁でもって、ご飯を炊きました。

食べる時にひらめいて、柚子胡椒を少し混ぜて食べたら、激旨でしたよ。
映画も、食わず嫌いはいかん?意外と・・・「デスノート」_c0005619_12859.jpg
味噌汁のもやしは、キッチンバサミで適当にザクザク切って、ごま油で炒めてから煮てます。こぶたさんのアイディアです。こうすると、もやしがシャキシャキして美味しいよ。この味噌汁にも、柚子胡椒を少し入れました。


明日は早起きして、それからスケジュールたくさん!頑張らなきゃ(>_<)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-27 23:50 | 映画鑑賞