日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

むむむ・・・息子が母を越えた日

c0005619_23423890.jpg
6時の空。

早起きしました。

平日よりも早い朝(^-^;

今日息子は、塾主催のツアーで、福井の方へ「渓流釣り体験」でお出かけ。
7時に集合なので、いつもより早く起きざるを得なかったとゆーことです。


息子を集合場所まで送った後、9時少し前から1時間ほど、今度は自治会役員として、地域のゴミ拾いなど巡回。そして午後はNICUの会の茶話会でお出かけ。

とゆーことで、本日は家族3人バラバラ行動です。
子どもが大きくなると、こういう休日も増えてくるんですね。


ということで、今日は旦那は家でひとりを満喫できる状況です(笑)
私が家でひとりとか、息子がひとりとかはあるんですが、旦那が家でひとりになるという状況は、今までほとんどなかったんですよね。

なので今日は「ひとりの時間を楽しんで、ゆっくりしとりんね」と言い残して出かけたのに・・・


旦那は、洗濯したり、破れてた網戸を直したり、さび付いていた自転車のサビとりを試みたり、キッチンの洗い物をしたり、趣味(?)の鍋磨きに励んだり(笑)

パチンコも30分ほどしたらしいですが、ほとんど家事に勤しんでいた模様(^。^;)
私は助かったが、それで休まったのか?(^v^)


そして、息子は意気揚々と帰宅。
また、大変楽しかったらしい。
今回は、教室の先生もお友だちもいなかったにも関わらず!!
c0005619_23555573.jpg
これは、息子のお土産の「あまご」

実際に釣ったのは「ニジマス」だったそうです。
自分たちで捌いて焼いて食べたそうで、すっごく美味しかったとな(そりゃそーでしょうな)

そしてそして!なんと息子が、本日の成果を実践!
c0005619_2357454.jpg
これ、息子が捌いたんですよ。

実は、私は魚を処理するのが苦手。顔がついていると、怖くて(笑)、内臓とったり半分に切ったりってのがすっごく苦手なんです。

それなのに・・・息子はもう捌けるようになってしまった・・・(^▽^;)

息子が母を越えました。

素晴らしい!
今日1日で、随分成長したなぁと、本当に頼もしく感じました。
c0005619_00812.jpg
そして、息子が焼いてくれたあまご。

すっごく美味しかったよ~(^O^)/
あまごの身って、鮭のように、少し紅色なんだね。
ありがとう~(^^♪

そんな今日のばんごはんは・・・
c0005619_012497.jpg
らでぃっしゅぼーやで購入した、短角牛と放牧豚のしゃぶしゃぶです!スパークリングワインと普通の白ワインを1本ずつ、旦那と空けました。

ポン酢(もみじおろし、柚子胡椒)、大根おろし入りしょうゆだれ、ゴマだれの3種類のたれで、久しぶりにしゃぶしゃぶや野菜を堪能しました。でも多すぎたようで(笑)余ってしまった・・・明日も鍋かも(笑)


帰宅するなり息子は、また11月の「渓流釣り体験」に行きたいと言い出した・・・
いや、それはもう勘弁して。お金が続かん(^-^;

でも息子の教室の先生は、うちの息子ひとりのために、朝早く遠くからわざわざ見送りに来て下さいました。付き添いの先生方も、みなさん熱血って感じ。一日でいろんなことを学んできたなぁって、親も実感してます。ほんと、ありがたや~。
また機会があったらなるべく参加させたいなと思いました。
お疲れ様~(^_-)-☆


今日も美味しいごはんをありがとう(^O^)/
by LoveCoffee | 2006-10-29 00:25