日々の雑感を徒然と・・・


by LoveCoffee
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道へ行ってきましたぁ~♪

10月30日(月)

お友だちと日帰りで北海道へ行ってきました~v(*'-^*)bぶいっ♪

あっ、正確には名鉄百貨店で開催中の「大北海道の観光と物産展」ですが・・・(笑)


戦利品の数々(笑)
北海道へ行ってきましたぁ~♪_c0005619_21492599.jpg
「銀の鐘」のカマンベールチーズケーキと、「ぽてとはうす」のスイートポテト

どちらも、と~っても美味しかったよぉ~(^O^)/
北海道へ行ってきましたぁ~♪_c0005619_2204046.jpg
それから、「銀の鐘」の豆乳を使ったレアチーズ「雪の華」。
それと、North Farm Stockの黒豆ジャムと、画像は無いけどミニトマトケチャップ。
ミニトマトジュースの試飲したけど、トマトの酸味が少なく甘みが強くて、トマトジュース苦手な方も美味しく飲めそうな感じでしたよ。ジャムは、黒ゴマを買ったつもりだったのに、苦手な豆で「あらら~」でしたが(^。^;)
北海道へ行ってきましたぁ~♪_c0005619_22101544.jpg
アリスファームの飲む黒酢カシス。
味は、ハスカップの方が好みだったんですが、カシスはブルーベリーより、目にいいアントシアニンが30倍でお薦め!と言われてこちらをチョイス。
北海道へ行ってきましたぁ~♪_c0005619_2214178.jpg
そして、この日一番の目的のロイズの面々。生チョコにバウムクーヘン、ピュアチョコレート、ナッティバーなどなど・・・

とっ、ところが、欲しかったあのポテチが・・・
私たちが到着したのは、開店から30分くらいだったはずなのに、もう既にポテチだけ売り切れていました(T_T)
恐るべし!ロイズのポテチ!!

その後、JRセントラルタワーズへ移動し、「美々卯」にてランチをしてきました。
北海道へ行ってきましたぁ~♪_c0005619_22273771.jpg
おそば、お替りしちゃった(笑)

もう、お腹い~っぱい(>_<)

腹ごなしに、最後は神宮のブックオフへ寄り、帰宅しました。

いやぁ、満足♪満足♪


そんな日のばんごはん。
北海道へ行ってきましたぁ~♪_c0005619_2232343.jpg
◆刀根鶏ささみのシンプルソテー(りんごジャムソース添え) トマトも一緒に
◆戦利品のスイートポテト
◆具沢山コンソメスープ
◆久しぶりに納豆
◆イカの塩辛
◆ごはん
◆食後酢ドリンク
北海道へ行ってきましたぁ~♪_c0005619_2235159.jpg
ぷぅ~はむちゃんのおばあちゃんに、手作りのりんごジャムを戴きました。そのままパンにつけても美味しそうだったんだけど、ピキーン!ってひらめいて、ささ身のソースにしてみましたよ。
ささみは、塩コショウして両面を焼き、白ワインをたらして少し蒸し焼きにしました。ささ身を取り出したフライパンにジャムを垂らし、少し甘かったんでレモン汁をプラスしてささみにかけました。

淡白なささみが、りんごの酸味と甘みで、濃厚な味に変身。おしゃれな味になりました~♪
ポークソテーにもあいそうだし、刀根さんのこだわりヘルシーチキンの新商品チキンかっちゃんにもあいそう!って思いましたよ。
北海道へ行ってきましたぁ~♪_c0005619_22553896.jpg
ぽてとはうすのスイートポテト。
今日は品数が少なかったんで、付け合せにしてみた(笑)

あんなに大きかったのに、買ったその日に食べつくしちゃったよ(^。^;)
北海道へ行ってきましたぁ~♪_c0005619_22565921.jpg
今まで、お酢のドリンクを食前に飲んでたんだけど、今日アリスファームの人に、食前だと空腹の胃に刺激を与えるから、必ず食後に飲んで下さいねと言われました。

そうだよね~、今まで間違ってたよ(^-^;

なので、本日から「食後酢ドリンク」になっとります(笑)


今日も美味しいごはんをありがとう(^^♪
by LoveCoffee | 2006-10-30 23:59 | 気まま日記